※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meloco
子育て・グッズ

3ヵ月からの6kgの赤ちゃん、エルゴベビー使用。インサート外す時期について相談。

抱っこ紐のことで相談させて下さい。
娘はもうすぐ3ヵ月になり、首も割と座ってきて
縦抱きにすると自分で体を支えられている時間が増えました。
抱っこ紐はエルゴベビー(インファントインサートⅡ)を使用しています。
体重が約6kgあり、インサートから頭がはみ出していて、首が支えられていない気がします。
インサートを外していいのかなとも思うのですが、取説にはやはり、首が完全に座ってから&4ヶ月以降〜となっているので、どうしたものかと(´・ω・`)
同じ抱っこ紐を使用している方は、何時頃からインサート外しましたか?

コメント

るちゃん

うちの子もそれぐらいから、頭が飛び出てきてしまったので、インサートのお尻のクッションだけ抜いて、その部分に折りたたんだタオルを入れて調節して使ってましたよ☺️

• meloco

meloco

クッションだけ抜いて抱っこしたことがあるんですが、足に服の跡がたくさん付いていたので足が辛いかなと思ってやめたんです。
    タオル入れるのは思いつきませんでした!
    やってみます(*´ω`*)

• 2月15日
とも母ちゃん

私もエルゴベビーを使ってます!
3ヶ月半のときに3〜4ヶ月健診で首が座ってると言ってもらえた後でインサートを外しました。
インサート、窮屈そうで…
うちの息子は小柄なのでインサートのクッション(?)を敷かないと顔が埋もれてしまいます(*_*)

• meloco

meloco

3〜4ヶ月健診がまだ少し先なんです(´・ω・`)
    その前に2回目の予防接種があるので
    その時に首すわりを見てもらおうかと思います!
    うちもインサート窮屈なのか、体を後ろのめりにします。

• 2月15日

うちの子とまったく同じです(*^^*)
説明書にはそう書いてありますよね…

インサートのボタン留めるとかなり窮屈そうで抱っこひも遣うのためらいます…

• meloco

meloco

窮屈さより首の支えが重要なのかと思うけど
    やっぱり窮屈なのは嫌ですよね(´・ω・`)

• 2月15日