※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の息子の自己主張が強く、喋らないため要求が分からず困っています。イヤイヤ期が心配で、上の子との違いに不安を感じています。

もうすぐ1歳8ヶ月の息子の自己主張がすごいです😂

ちょっと思い通りにならないとギャー!!
切り替えは早いんですが…

上の子はこれくらいには二語文で喋ってて、こちらの話もよく聞いてくれる子だったので、ギャー!!となっても落ち着いて言い聞かせたり、どうして欲しい?のやり取りが出来たんですが、息子はまだ全然喋らないからなにが気に入らないのか分からないことが多いし、ギャー!!となったらもうこちらの声は耳に入ってません😭

喋らぬままイヤイヤ期に入るかと思うと気が重いです😮‍💨

上の子は当時も育てやすいと感じてたけど、私に乗り越えられるのか不安しかありません😭

コメント

nakigank^^

上のお子さんが早いだけで、だいたい2歳前半はそんなもんです。😆

うちもいま下の子がとにかくやばいです。
言葉が遅い子達なので、言葉が出るのはまだまだ先だから思いやられます。(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当上の子はなんでも早くて、話が出来るからイヤイヤ期もほぼなくて🥹

喋らないイヤイヤ期どう対応したら心が折れませんか🥺?

• 8月25日
  • nakigank^^

nakigank^^

いや心折れますよ。😂

特に保育園で毎月ウィルスもらってきて、1週間休んでばかりだから、いまも4日目でわざとイヤイヤして、叫びたいんじゃないんかな?と思うくらい、いちいち絡んできてギャンギャンされますよ。(笑)

なので、もう知らんわ〜
    ママが思いつくことはもうしたよ!
    気に入らないなら自分でやって!って離れてます。😂

上の子よりさらに言葉出てなくて、まじで意味不明なことばかりだから、真剣に全て向きあってたら、気がおかしくなります。(笑)
    なので、ある程度対応するけど、もう無理だと思ったら、勝手にして〜もうママはわかりませぇ〜んって離れて、ブレイクしてます。😂

• 8月25日