※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
産婦人科・小児科

赤ちゃんが頭をぶつけて機嫌が悪い。心配。

生後3か月になりたてです。

昨日の夕方、旦那があぐらをかいた上に赤ちゃんを乗せていました。
その際、そり返った直後に頭のみ前に落ち、右の生え際〜大泉門の間?くらいをごつんと床にぶつけました。
体は旦那の上で頭のみ前のめりに落ち、大きな音でごつんとなりました。
(15〜20センチくらいの高さ)

その後5秒くらいしてから泣いたのですが、一日中機嫌が良くありませんでした。(寝る以外起きてる間はずっと泣いていて、おっぱいはいつもより頻繁に飲んでいて、起きる間隔や授乳間隔も早くなりました。また、飲んでる時間も長いです。いつもは夜も6時間ほどまとめて寝ますが今日は2.3時間ごとに起きていました。)

ぶつけた部分は今もほんのり赤いので心配です。

コメント

ラティ

ビックリされましたね👀
しっかり泣いて、ミルクも飲めてるなら問題ないと思いますよ😊