※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

壁掛けテレビを考えていたけど、買い替えが大変かもと迷っています。テレビ台はフロートタイプで、60、65インチは大きすぎるでしょうか?

壁掛けテレビにした方、しなかった方、お話聞かせてください!

おうちを建てるのですが、壁掛けテレビのつもりでしたが設計士さんに買い替えが大変かも...と言われて迷ってきました💦でも、テレビ台がフロートタイプなので、上にも置けるけどすっきりしないしもったいないのかなあと。。
そんなにテレビのインチ変えなければ、買い替えも問題ないですかね??
あと、2~3mの位置で見ることが多いと思うのですが60、65インチだと大きすぎますか??💦

コメント

ぴよこ

うちも壁掛け悩んでやめました!
でも、別にそんなに頻繁に買い替えないし壁掛けでもいい気がしました🤔
あと、うちは65で2mですが、近すぎてつらいです💦
最低3m、できれば4mあるといいなぁと思います😂
2mの距離ならもうちょい小さいやつがいいかと💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♀️
    そうなんです...頻繁に変えるものでもないし、インチ変えなければ良いってことですよね?💦

サイズもありがとうございます!
    65をおすすめされてるんですが、そんな感じなのですね...😣
    55、58くらいが妥当ですかね😂

• 8月25日
はじめてのママリ🔰

我が家はしなかったです💦

理由としては、テレビの後ろをエコカラットにした。
下地?を入れるのに料金が上がるのと、もしテレビの位置を変えたいとなった時にできないから!です!

テレビ65インチですがリビングの広さによって変わるのかな?と思いました!我が家は23畳くらいのリビングにおいていて特に不便は感じてないです!

てんまま

下地入れて自分たちで壁掛け(可動タイプ)にしました(^^)
模様替えすることないし、壁の裏が階段下収納で、メディア系後ろに持っていってます(^^)

全然どっちでもいいと思いますよ(^^)
買い替えて、大手メーカーテレビ裏は規格決まっているので
大概付け替え可能だと思います!多分!

ママリ

私もいま間取り作成中でどちらにするか迷っていますが、壁掛けに落ち着きそうです。

今現在壁掛けにしているのですが、デメリットが見当たらなく…。

壁掛け器具などに○インチまで、等の制限があると思うのでそこを守れば買い替えも大丈夫かと思います!
今の壁掛けテレビは自分でテレビを掛けたので、買い替えの際も難しくないですよ😆

テレビの位置は当然ですが変えられないので、インチ数を変えて買い換える時は見え方やテレビ台にぶつからないかを気をつければインチ変えもできると思います🫶

背面エコカラット貼る予定ですが、器具やコンセントを避けて貼ることもできますし、空配管にしてもらえばコードもすっきりしますよ🌟

はじめてのママリ🔰

100インチまで対応で4.5万近いしっかりしたアームのものを付けました。
買い替えても別に取り付けできると思います🤔
うちはプロジェクターにもしないしテレビ必須の生活なので。食事の時とかテレビないと話題もなくて🙃
テレビやめるかもしれないなら壁掛けもやめたほうが良いと思います。

はじめてのママリ🔰

フロートタイプのテレビ台に75インチ置いています。
(個人的には65がベストくらいだと思っています)

今のテレビって足がとてもすっきりしているので一見壁掛けに見えますよ😊
壁掛けにせずともスッキリできますよ😊

はじめてのママリ🔰

壁掛けにしました!わたしは壁掛け一択でしたが、デメリットなしです❣️実家も義実家も壁掛けで、特に問題無く買い替えしてましたよ😆
ソファからテレビまで2.5~3mで65インチにしましたが、ちょうど良くて55インチにしなくて良かった〜と旦那と言ってます😊参考までに🙏🏻