※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

戸建て住み始めて1年が経ちました。子供たちが乱暴に扉の開け閉めを行…

戸建て住み始めて1年が経ちました。
子供たちが乱暴に扉の開け閉めを行い、ストッカーの扉の金具が取れてしまいました。
出入り口のドアノブもグラグラしてます。

この場合はどこに修理のお願いをするのでしょうか?

コメント

🍠

我が家も買って1年経つ前に息子に壁に穴あけられたりしてます😇

ドアの止め具ですかね?うちも同じことされて破壊されてそのままです!!
ホームセンターにも部品売ってますよ!

はむはむ

扉の側面下にシールとか貼っていませんかね?インテリア建材だとLIXILとかメーカーがあるので部品がない場合はそちらに問い合わせすれば注文出来るかと思います。
またグラグラしているのは多分ドライバー一本で締め直せば直ると思います。我が家も同じようにドアノブの金具がグラグラ緩み始め工務店の人が点検にきた際に相談しましたが、その場でドライバーで直りますからと言われ対応してもらったことがあります。
LIXILなどのメーカーに問い合わせれば来て貰えるかもしれませんが、簡単に直せるものにいくらか修理費取られてしまうかもしれませんね😅