※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
子育て・グッズ

ピジョン母乳実感のLとLLの乳首はカットの大きさが違うだけですか?口に含む部分は大きくなってますか?Lを使っていたらLLにサイズアップしましたか?

ピジョン母乳実感の乳首のサイズでLとLLはカットの大きさが違うだけですか?口に含む部分は大きくなってますか?

ミルク卒業するまでL使ってましたか?LLにサイズアップしましたか?

コメント

はじめてのママリ

ミルク卒業するまでLを使ってました‼︎(11ヶ月卒ミ)

息子は吸引力がすごかったので笑

• まるこ

まるこ

11ヶ月で卒業したんですね🍼
    9ヶ月の頃ってミルクどのぐらい飲んでましたか?

• 8月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

離乳食もよく食べる子だったので、フォロミにして
    離乳食の時は離乳食➕80〜100
    それ以外は220ミリ✖️3回
    でした😁

10ヶ月の三回食になった後は、離乳食の時は、ミルクなし、間食ありにして、フォロミを夜寝る前だけにしました‼︎

11ヶ月ごろにミルクを拒否したため卒ミです😁

• 8月25日
  • まるこ

まるこ

10ヶ月で3回食にしたんですね🥣うち来月9ヶ月で3回食はじめるんですが、もうすでにミルクはあんまり飲まなくて💦

3回食にしたら寝る前だけミルクってことですよね?他に水分たくさんとれてましたか?👶🏻

• 8月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちは、寝る前だけにしてました‼︎

離乳食の後ミルク飲ませる方もいると思いますが😁

息子が10ヶ月の頃はまだ涼しかったので、あまりたくさんは飲んでくれなかったですが、、、そこそこにはスパウトで、お茶やイオンウォーターみたいなものは取ってました‼︎

いっぱい飲むようになったのは、ストロー、普通のコップ飲みを覚えた頃からです😆

• 8月25日
  • まるこ

まるこ

すごいです👏
    それはミルクを欲しがらなかったからですかね?🍼9ヶ月って体重どのぐらいだったか覚えてますか?👶🏻

ストローのコップ飲みやってるんですけど、まだたくさんは飲めなくて😂チビチビ水分とってます😂

• 8月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

特にミルクも欲しがらずだったので、ご飯だけでした。

9ヶ月の頃は、たしか7.8キロとかだったと思います‼︎

うちも同じくらいの月齢の頃は飲むよりこぼす方が多いくらいな感じでした😁

• 8月25日
  • まるこ

まるこ

うちもミルク欲しがらなくて、来月3回食になったら無理にあげなくてもいいのかな?って思ったり🤔けど体重は成長曲線内の下の方だからミルクも飲ませた方がいいのかって悩んでいて🤔

うちも来週9ヶ月で今そのぐらいの体重だと思います!!

ですよね😂口に入ってもダラダラとでてきますよね😂笑

• 8月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちも小さめでしたが、ミルクよりご飯の方が喜んだので、3回食にした時から、3回食➕間食1回〜2回(焼き芋やパン、バナナ等)にしてましたよ!

お腹も強い子だったので、それでも全然平気でした😁

そのおかげか、1歳の今は10キロ近くあり成長曲線にちょうど乗っかるようになりましたよ!😁

最初は、どうしたものか、、、と思いましたが、いつの間にか飲み物大好き❤になってました笑

• 8月25日
  • まるこ

まるこ

おやつもしっかりあげてたんですね😊離乳食何gぐらい食べてましたかね?🥣

離乳食たくさん食べて元気に大きく育ってるんですね👶🏻✨️

飲み方も上手になれば水分も段々取れるようになっていきますよね🥹

• 8月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

大体、150g〜180g位でした‼︎
    (後半は面倒になってはかるのやめちゃいました笑)

飲み方が上手になれば、飲めるようになると思います😁

うちは、一時期、お茶嫌いの時期もありましたが、飲むのが上手になってくるとお茶も飲むようになりました笑笑

• 8月25日
  • まるこ

まるこ

うちと同じぐらいです🥣✨️

3回食になってあんまりミルク飲まなくても大丈夫と聞いて少し安心しました😊これからは離乳食メインに進めていこうと思います🫡

そうなんですね!なんか甘いジュースとかあげちゃうとそれしか飲まなくなりそうで、まだあげれてないんですよね🥤

• 8月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

全然大丈夫ですよ!

私の母から聞いたのですが、私自身も、ミルクが嫌いだったらしく、8カ月ごろからほぼミルク飲んでなかったみたいです笑

甘いジュースあげちゃうとと思って麦茶ばかりあげていたら、逆に麦茶に対して拒絶反応をうちの息子は示しました笑

甘いの飲むとやはり欲しがっちゃうので、飲んでくれなくなったら、、、でいいと思います😆

• 8月25日
  • まるこ

まるこ

ミルク飲まないと鉄分が〜とかそういうのも気にしてたんですけど、それでもちゃんと育ちますしね👶🏻

ご本人様もミルクが嫌いだったんですね!でもミルクなんて赤ちゃんのうちだけでこれからたくさんご飯で栄養取っていくのが当たり前になっていきますもんね🍚

あららそうなんですね💦
    うちも甘い飲み物はまだあげないようにしようと思います😊

• 8月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

鉄分は、小松菜やほうれん草などを多めに食事に入れたりしてましたよ!😁😁

お腹さえ壊さなきゃ大丈夫です😁😁

• 8月25日
  • まるこ

まるこ

ちゃんと意識してやっていたんですね✨️すごいです👏

そうですよね😊

• 8月25日
ともも

月齢に合わせてサイズアップしました💦
混合、ほぼミルクよりで🥛卒業したのは1歳になったときです。

• まるこ

まるこ

そうなんですね!LとLLサイズの違いってカットの大きさだけですか?

• 8月25日
  • ともも

ともも

カットが大きいから飲みやすいのかと思っていました💦

• 8月25日
  • まるこ

まるこ

ありがとうございます!

• 8月25日