※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっぽり
お仕事

生後2ヶ月の男の子を子育て中で、退職しています。1歳まで子育てした方、パートや正社員での復帰時期や職種についてアドバイスをお願いします。

生後2ヶ月の男の子を子育て中です😊
産前はエステティシャンとして働いていました!
退職してます。また年内には仕事をしたいなーと思っているのですが、
みなさんどのくらいで復帰されましたか?
1歳までは子育てした方がいい、パート、正社員の場合の子育て、職種など、
教えてください😌✨
ちなみに私の実家で同居中、両親共働き、旦那さんの帰りは20時前後のお仕事をしています!

コメント

ことり

私は産後2ヶ月で仕事復帰しました。
フルタイムのパートです。
仕事は介護です。

持ち家で旦那と子どもと私の3人家族です。
旦那は手取り20くらいです。

ぺっちゃん

わたしは上の子のとき出産の前に退職して1歳3ヵ月でまた働き始めました。
今回は産休育休をもらいました。3ヵ月で復職予定です。上の子の妊娠中まで正社員でその後はパートです。
歯科衛生士をしてます。
戸建てに夫婦と子どもで暮らしてますよ~