※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

甥っ子姪っ子にはおばちゃんと呼ばれていますか?30歳でおばちゃんと言われた経験にショックを受けました。叔母であることは間違いないのですが、もうおばちゃんと呼ばれているのでしょうか。

甥っ子姪っ子に何と呼ばれていますか??
先日義理の姉からxxおばちゃんだよと呼ばれて、えっまだ30歳なのに…とショックを受けました🤣
叔母なのは間違い無いですが、もうおばちゃんと呼ばれてますか?🫠

コメント

はじめてのママリ🔰

呼び捨てです🥹笑笑!

 sistar_mama

うちはお互いに、名前+おばちゃん呼びですね!

🐰

あだ名です☺️

ママリ😊

私自身ではないですが、私の妹は私の娘に○○ちゃんってちゃん付けで呼ばれてますよ😊
私も娘に話す時は○○ちゃんって話します( ¨̮⋆)!
ちなみに私の妹も主様と一緒で30歳です!

はじめてのママリ🔰

〇〇ちゃんと言われています^ ^

みの🔰

たしかに初めて呼ばれる時って、ショックかもしれないですね😳😳😳🌱

私が4人姉妹の末っ子なので、姉たちの子供(甥っ子、姪っ子)がたくさんいますが、12歳でおばちゃんデビューでした笑笑
もうかれこれ11年?12年?前のことです🤣

お姉ちゃんと呼ばせようとしてくれた姉もいましたが、関係性がわからなくなるのが嫌だからおばちゃん呼びが良い、と伝えて、ずっとおばちゃんと呼んでもらってます✨

なんと呼ばれていても、甥っ子も姪っ子も可愛くて仕方ないので気になりません!🤣🤣🤣🌸笑

ですが、見た目や考え方までTheおばちゃん!ってなっちゃうのはなぁと思うので、できるだけ自慢のおばちゃんでいられるように産後もケア頑張りたいなと思ってます😂✨

🧁ちろる🧁

うちは義姉のことも〇〇ちゃん(40歳)
私のことも〇〇ちゃん(31歳)
です😊

はじめてのママリ🔰

30のときにはまだ赤ちゃんで喋れない甥っ子に自らおばちゃんと言ってましたよ😂 おねえちゃんはおこがましいかなって🤣
甥っ子は喋れるようになってあだ名orお姉さんと呼んできますw

ママリ

名前+ちゃんです😊
おばちゃんて呼んだら絶対許さないしお年玉もないからねって言ってます🤣

lulu

あだ名で呼ばれてます🥰

さき

甥っ子が生まれたのが30歳の時でしたが、おばさんって呼ばれてますし甥っ子と話す時は自分からおばさんって言ってましたよ🙆

deleted user

名前+ちゃん、です。

先に義姉のほうが、義姉の子どもたちに、私のことを、名前+ちゃん、で呼ぶように教えてました。

で、あとから、我が家の子どもたちが生まれ、同じような流れで、名前+ちゃん、となってます。

自営業で、甥も一緒に従業員として働き出したので、甥は最近は、さすがに、名前+さん、で呼んでくれてます。仕事中、ちゃんづけ、はオカシイですからね🤣

はじめてのママリ🔰

〇〇ねーね。と呼ばれてます。
中2男子もねーね呼びなので、反抗期なのに可愛いです笑
私の子どもたちは、〇〇さんと呼んでます。

はじめてのママリ🔰

うちは名前呼びさせてますよ。
おばちゃん、って言葉にちょっとひっかかりますよね!分かります!
いや、おばちゃんなんだけどね、おばちゃんと呼ばれたくないって感情があるっていうか…。慣れてないし…ね。
最近の子ども(小学生の子)みんな〇〇くんのお母さんって呼びますよ。もう小4ですけど、まだ友達におばちゃんって呼ばれる事ないのでイマドキはなかなかおばちゃんって呼ぶ子いない時代なのかなーって思ってしまうほどです!

べき

○○お姉ちゃんって呼ばれてます。
23の時に姪が生まれて、その時私はべつに叔母で良いよーと思ってたんですが、兄嫁さんの双子の妹ちゃん(25)がおばさんは嫌だ!とお姉ちゃん呼びしてもらうことになったのでついでに私もお姉ちゃんに。。今もう40なのでおばちゃんに変えてくれても良いんですけど、姪たちもお姉ちゃん呼びが抜けきらないみたいです😅

イリス

私が花子だったら、「はなちゃん」みたいに呼ばれていますね。
あとは子供の名前から「たろうのママ」みたいな。

でも自分から話しかけるときは「おばちゃんね〜」って言いますよ。

(*´∀`)♪

自分の姪っ子、甥っ子には名前呼び捨てで義理の姪っ子達には名前でちゃん付けで呼ばれてます!

はじめてのママリ🔰

あだ名で呼ばれてますが、姪っ子に対しては一人称おばちゃんで話しかけます。
20代前半の頃から全く嫌じゃなかったです💦
叔母姪の関係で年齢的にも子供から見たらもうおばさんだし、何がダメなんだろうってのが正直なところです😅

ただ、子育て中で自分の見た目に構えなくて、疲れてくちゃくちゃなのをおばさんみたいに見えるって言われたらちょっとひっかかります😇

ミッフィ

37歳ですが、みーちゃんと呼ばれてます😂