※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
家族・旦那

旦那の言う「優しさ」が理解できません。共働き(お互いフルタイム)、財…

旦那の言う「優しさ」が理解できません。

共働き(お互いフルタイム)、財布別夫婦です。
旦那の負担分は家賃、光熱費、自分のスマホ代、自分の税金のみです。
同じ系列の会社で働いていますが、旦那は手当て等がつくため、私より稼ぎは多いです。

家事に関しては自分が気が向いたときしかしません。

昨日、私が疲れきっていたのが分かったのか、「二千円渡すから、お総菜でいいよ」と言ってくれました。
そこまでは有り難かったし、楽できると嬉しかったんです。
が、帰宅後の一言でもやっとしました。

「俺って、優しいよね。二千円出したんだし」
は??となりましたが、疲れきっててなにも言う気にならず…

素直に受け止めることは出来ませんでした…
これって、「優しい」に値しますか?

コメント

ままり

なりませんが、ないよりまし‥けどそこでありがたがるとつけ上がりそう‥

ゆちゃぴ

自分で言っちゃうあたり…😅
優しい人は自分でそんなこと言いません。
旦那さん優しいね!って言われたいならせめてママさんが疲れてる時は家事育児全部、せめて半分以上やってから言って欲しいと思ってしまいます😅
(人様の旦那さんにすみません💦)

この日、ご飯は買ってきたとしてもお子さんのお風呂や寝かしつけ、お皿洗いや洗濯などはママさんがされたのではないでしょうか?
普段の家事育児をママさんが担当されてるなら尚更。

なので、優しいと言われたいなら旦那さんもっと頑張れ!!というのが個人的な感想です😅

みぃ

もう茶碗に小銭入れて出したら良いと思います😊
私優しいよね?
〇〇円出したんだし😄
どう?お腹いっぱいになった?
楽になった?って終始ニコニコしてやりたい😇

おちゅきまま

ていうか優しい人は疲れていたらなんか買ってくるよ!休んでてじゃないですか?惣菜でいいよとか何様?お前買ってこいよって言いたくなります。優しくないです全然。