※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごあめ
子育て・グッズ

3ヶ月の娘がうつ伏せでおなか漏れが頻発。オムツを変えても改善せず困っている。対策やおすすめのオムツについて教えてください。

【うつ伏せでのおなか漏れについて】

オムツのおなか漏れについて

3ヶ月の娘がいるのですが、うつ伏せができるようになってから1人でうつ伏せをしてしまい、眠りについて布団に置いたあとものの数分でうつ伏せになっています。
ちゃんと自分で顔を横にして呼吸してくれている事と、普段からラッコ抱きで寝かしつけているからか安心して9時間ほど眠ってくれます。

しかし、朝起きるとココ最近毎日おなか漏れが。。。
義母が買ってくれたパンパースを使っていたのですが、無くなったので元々買っていたグーンにした所頻繁に漏れるようになり、オムツの違いかな。。と思い昨日夜だけパンパース戻したところ、盛大にOUT。
お腹周りもちゃんと止めてるし、ギャザーも出してる。。オムツはうつ伏せだからか前側がパンパンで、限界突破して漏れてるって感じです😭
どなたかおすすめのオムツや対策などご存知でしたら教えてください〜😭!!
ネットで調べてもうつ伏せでのおなか漏れがなかなか無くて困ってます😭

コメント

はじめてのママリ

うつ伏せ寝の改善策ってわけじゃないんですが、おしっこの量が増えてくると吸収しきれなくて漏れちゃいますよね💦
なのでうちは夜通し寝てくれてても、親が寝るタイミングで夜中に一度オムツ替えてました💡意外と起きないですよ!

• りんごあめ

りんごあめ

私たちの寝るタイミングで変える、、!その発想はなかったです!!😭
    確かに娘が21時に寝てから私が寝るまで3時間あるもんなあ、、!!ありがとうございます、試してみます!!😭

• 8月25日
ma

うちの子もうつ伏せ寝になってから、よく漏れていました👧🏻
ねんね下手でちょっとの音でも起きてしまう子だったので、寝ている間にオムツを変えることも無理でした😇
オムツの前と後ろを逆にしたら良い(テープ側を前に)、というのをネットで見て実践したところ、漏れなくなりました☺️🤍是非やってみてください!

• りんごあめ

りんごあめ

うつ伏せ好きの敏感ちゃんはなかなかハードでしたね😭😭😭
    そう!!ちょっと思ってたんですよ!!オムツ反対でも行けるのでは??って!!でもやってる人なかなかいなくて本当にできるのか心配で😭😭!!沢山寝てくれるのはありがたいけどおなか漏れで毎日お布団洗って干してはキツい😭😭笑
    でも経験者さんが居てくれて良かったです😭!!!今日から寝る前のオムツ替えは前後逆にしてみます😠!

• 8月25日