※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポン酢
子育て・グッズ

卒乳の寂しさについて、息子がおっぱいを欲しがらず卒乳できたことに寂しさを感じています。赤ちゃんの成長を感じ、寂しさを感じています。

【卒乳の寂しさについて】

どうしよう悲しい辛い寂しい
今日初めておっぱいなしで寝た
1回もおっぱいあげてない
欲しがるそぶりもなかった
多分もう息子は卒乳できてたんだろうな
私が寂しくてやめられなかっただけか
産む前は授乳もすぐやめるぞとか思ってたのに
こんなに卒乳が寂しいなんて思わなかった
おっぱい飲んでる姿を見てるとまだまだ赤ちゃんみたいでそれが可愛くて可愛くて😭😭

私のおっぱいももう張りもしなくなってたもんな…
おっぱいももう無理…ってなってたんだろうな
私のさみしい気持ちにヒョロヒョロの乳も息子も付き合ってくれてたんだろうな………

あー寂しいよおおおおお😭😭😭

コメント

ママリ

お気持ちわかります😊
うちの場合、初めておっぱい無しで寝てからもちょいちょい飲みたがり結局2ヶ月後くらいに卒乳になりましたよ!
毎度今回が最後かな?と切ない気持ちになりました。

  • ポン酢

    ポン酢


    私もずっと最後かな?最後かな?って思いながらあげてました🥲

    やっぱりみなさん寂しいのですね😔
    卒乳した途端もう1人赤ちゃん欲しくなりました…笑

    • 8月25日
🍙

私も卒乳するの恋しくなるんだろうなって歯が生えて噛まれて痛い!!って思いするんだろうな〜って思ってましたけど、先に母乳が体質的に作られなくなってただ垂れたおっぱいだけが存在してます😮‍💨卒乳もなにも、4ヶ月までしか持ちませんでした、、悔しい!
でも本当に子供におっぱい吸わせてる時が、ママの特権でありママしか味わえれない幸せですよね😭初めて子を持ってお母さんになる幸せを改めて味わえた瞬間でした😭❤️

  • ポン酢

    ポン酢


    私も垂れたおっぱいだけが残りました…笑

    眠たくて気絶しそうになりながら授乳していた新生児期が懐かしいです😭😭

    • 8月25日
はじめてのママリ

すごくわかります😭😭
少し状況は違うんですが、娘も昨日で卒乳です😭
最近おっぱいがもう出てないかな?と思うこともあり、昨日ついに出なくなったと思います💦寝る前の授乳の時に一瞬咥えましたが母乳が出なかったからか噛まれてギャン泣きしてました😭
近々断乳しようと計画してましたが急に卒乳になると寂しすぎます😭
おっぱい飲んでる姿って本当に可愛いですよね☺️
こうやって少しずつ成長していくんですね🥲

  • ポン酢

    ポン酢


    同じですね😭
    え!!月齢も一緒じゃないですか🥺

    私も出てたのか??疑問です。
    乳首を咥えるだけでも安心材料になっていたのかなと🤔
    噛まれてギャン泣きって泣いたの初めてのママリさんかと一瞬思いました🤣

    本当に可愛かったです😣
    もう見れないのかと思うと胸が張り裂けそうで。
    喜ぶべきなんですが寂しさの方が勝ってしまって😭

    • 8月25日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私も月齢一緒だ!と思ってました🥺

    私がギャン泣き🤣笑
    確かに痛くて心の中ではギャン泣きしました🤣

    そうですよね、、いつか見れなくなるとは思ってたけどこんな急に😭
    寂しさの方が勝りますよね🥲
    昨日はその分を寝顔の可愛さで補充しました😂

    • 8月25日
  • ポン酢

    ポン酢


    私もずっと寝顔見てました🥲
    必要以上にくっついたり手握ったり足触ったりしてましたww

    • 8月25日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    すごいわかります!!
    今日も必要以上にぎゅーってしたり手足触ったりくっついたりしてました🥹
    こっちからくっつくと娘にはすぐに逃げられます🤣

    • 8月25日
  • ポン酢

    ポン酢


    息子も寝てる時くっつかれるのあんまり好きじゃないので
    んー!あー!😤とか言って払いのけられます🤣
    それもまた寂しさを増す…笑

    明日も授乳せずに済んだらアルコール解禁しようと思います🥲

    • 8月25日