※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
fu𑁍︎·͜·
妊娠・出産

妊娠中で性別未定。旦那が「ちはや」という名前を提案。男女どちらでもいいが、旦那は男性には嫌だと。女の子でもありか迷っている。どちらを思い浮かべるか相談。

名付けについてです。
現在妊娠中で性別はまだわかりません👶🍀

旦那が、名前は「ちはや」がいいな。と言ったので、
いい名前だね✨️じゃあ、男の子ならちはやで決まり?と聞くと、え?女の子の名前だよ?と言われたので、まあ、たしか広瀬すずちゃんが映画で演じた名前も、ちはやだったし女の子でもありか。と思い、そしたら男の子でも女の子でもどちらが産まれてもちはやにしよっか!って言うと、いや〜男でちはやは嫌だな。と言われました💦
私は聞いた瞬間に男の子の名前と思い、イメージ的に男の子の印象が強いです💦女の子でも、ちはやちゃんは居ますか?皆さんは女の子と男の子、どちらを思い浮かべますか?あまりこの名前がいいとか言わない人なので、せっかく旦那が候補に出した名前なので付けてあげたいのですが、女の子でもおかしくはないでしょうか?

コメント

私も男の子のイメージですね🥺🙏

• fu𑁍︎·͜·

fu𑁍︎·͜·

ですよね🤔結構爽やかな男の子のイメージです😳

• 8月25日
はじめてのママリ🔰

私も、ちはやふるから女の子のイメージでした!
千早が1番メジャーな字かなと思いますが、女性の衣装なので😌
千隼とかになると男の子ですが、響きは女の子の印象が強いのかなと思います🤔

旦那さん的には女の子の印象が強くて、男に女っぽい名前は嫌なのかなと思いました😌
同じ男として、男らしいかっこいい名前の方がいいって思うのは自然なことかなと思うので☺️
なので私なら男の子には旦那さんも納得できる別の名前にします!

• fu𑁍︎·͜·

fu𑁍︎·͜·

ちはやふる‼️やはりそのイメージが強いみたいでママリでも意外と女の子の意見が多いですね!

読んでいて、1番納得出来たのでグットアンサーに選ばさせて頂きました✨

• 8月25日
初めてのママリ🔰

やが 最後につくとどうしても
男の子の頭になってしまうのですが
漢字によっては可愛いかなと思います☻☺︎

• fu𑁍︎·͜·

fu𑁍︎·͜·

漢字が大事になっていきますね‼️
    他の方も男の子や女の子と皆さんバラバラで中性的な名前なんだなと知りました😳

• 8月25日
ベビーラブ

私も漫画読んでたので、女の子の名前のイメージついてます🤔

• fu𑁍︎·͜·

fu𑁍︎·͜·

そのイメージはありますよね‼️
    漢字はたしか千早だった気が🤔

• 8月25日
yu-s

どっちかがんーーってなったものはやめた方がいいと思います😅

ちはやを文字が漢字かひらがなでまた変わりますよね!

• fu𑁍︎·͜·

fu𑁍︎·͜·

まだまだ産まれるまで時間があるので、夫婦でゆっくり考えたいと思います😊
    漢字や平仮名で印象だいぶ変わりますよね!名付けは難しいですね💦

• 8月25日
はじめてのママリ🔰

長女のクラスにいます。女の子です。でも、中性的な感じなので男女どちらでも問題ないと思います👏

• fu𑁍︎·͜·

fu𑁍︎·͜·

ちはやちゃんいらっしゃいましたか👏意外と女の子の方が多いのかな?って皆様のコメントを見ると思いました😊

• 8月25日
はじめてのママリ🔰

『ちはやふる』のイメージが強いので、どちらかと言えば女の子のイメージですが、漢字によって、男の子でも女の子でもアリな気がします👌

• fu𑁍︎·͜·

fu𑁍︎·͜·

やっぱりちはやふるのイメージ強いですよね‼️漢字でだいぶ変わりますね🤔たくさん悩んで素敵な名前を付けてあげようと思います😊

• 8月25日
ママリ

他の方もおっしゃってますが私もちはやふるの影響で女の子のイメージでした!

• fu𑁍︎·͜·

fu𑁍︎·͜·

皆さん、ちはやふるのイメージが強いみたいですね✨ちはやちゃん👶声に出してみると段々と女の子イメージになっていきました😊

• 8月25日
あやみ

私はちはやと聞くだけだと男の子を思い浮かべます!
漢字によってまた変わってきそうですが🤔🤔
実際私の友人の子供が男の子で(ちはや/千隼)くんです!

• fu𑁍︎·͜·

fu𑁍︎·͜·

私も聞いた時は男の子だと思い、男の子がいいのかな?って勝手に思っちゃいました😅女の子に付けたとしても、少しクールなイメージがありますね🤔

• 8月25日
はじめてのママリ🔰

自分は男の子っぽいと思っていましたが、世間がどうかはなんともわからないですね🥹
でも自分もママリも女性ばかりなので、男性側の感じ方も大事にした方が良いかなと思いました💡少なからずそう思う人も居るということだし、それも踏まえて考えてみると思います🥹

• fu𑁍︎·͜·

fu𑁍︎·͜·

ほんとにそうですね‼️男の子にそんな女の子っぽい名前俺は嫌だなって旦那も言っていたので、感じ方はそれぞれですね😳

• 8月25日
ふう

男はちはや
女はちはる
なら違和感ないです♡
私なら「ちは」をいれて
言い方変えて候補出します!

• fu𑁍︎·͜·

fu𑁍︎·͜·

それもありですね🤗まだまだ産まれるまで時間があるので夫婦でゆっくり悩んで考えようと思います☺️♡

• 8月25日
haru

今まで出会ったのが女の子のちはやちゃんのみだったので女の子の名前のイメージが強かったです🥹
女の子でも男の子でもいける名前だなと個人的には思います!

• fu𑁍︎·͜·

fu𑁍︎·͜·

女の子のちはやちゃんの方がここでは多いのかな?って思います☺️主人は口数も少なく、照れ屋なので自分からこの名前がいいと言うのは初めてで、せっかくなら、付けてあげたかったので、全然ありなんだなと思えました👶♡

• 8月25日
はじめてのママリ🔰

男の子のイメージでしたが、女の子でも可愛いです!

• fu𑁍︎·͜·

fu𑁍︎·͜·

ちはやくん、ちはやちゃん
    どちらでも可愛いですよね😊
    私も最初は男の子のイメージでしたが、ここで皆様の意見を聞き、だいぶイメージが変わりました‼️

• 8月25日
a y a ♡⸝⸝⸝⸝

長女の幼稚園に 千颯くんと書いて
ちはやくんがいるので男の子の
印象があります ₍ᐢ..ᐢ₎♡︎

女の子でちはやちゃんも
可愛いと思います 🩷🩷

• fu𑁍︎·͜·

fu𑁍︎·͜·

私も勝手に男の子イメージでした🤔

女の子でちはやちゃんも可愛いですよね♡旦那が初めて自分で考えた名前なので付けたいなと思っています☺️

• 8月25日
mizu

中性的なお名前だとは思いますが、今まで男の子しか出会ったことがないので男の子寄りのお名前に感じます!

• fu𑁍︎·͜·

fu𑁍︎·͜·

私も爽やかな男の子イメージでした😅ママリでは意外と女の子が多く驚きました😳

• 8月25日
はじめてのママリ

娘に千早と名付けました👶
あおい のように男の子とも女の子ともとれる名前だと思います!
わたしたちは中性的な名前がつけたかったのと、意味あいも縁起よかったので千早にしました🙆‍♀️

後輩に千隼で男の子がいます、ちはやや千早だと女の子の印象になるので漢字次第ではあると思います🤔