※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
妊娠・出産

10月に二人目の帝王切開で出産します。痛みについての心配と、上の子供の世話について悩んでいます。

帝王切開二人目以降について。

10月に二人目帝王切開で出産します。
二人目は痛いと噂で聞いたことありますが、どうでしたか?
人にもよると思いますが、、私は一人目、術後3日目まで点滴効かないくらい激痛で寝れず、その後からは我慢できる痛さでした。

私は悪阻の方が長くてツラい印象です。

上の子がいるので、どれくらいで復活できるかなと思いました。

コメント

ママリ

二人目は痛いと言われているんですね!
私は一人目が緊急だったからか?個人病院だったからかわかりませんが、麻酔の効き目が悪くて縫うときに激痛で大泣きしました🥲二人目は予定だったし、大学病院だったので丁寧に麻酔してもらい、ほぼ痛みはなく出産しました!術後は背中からの麻酔があったのでしばらく痛みはなく、何日目かに背中の麻酔を外したら痛くなりましたが、薬をもらって飲んだら少し重めの生理痛くらいで寝られる程度の痛みでしたよ😊

赤ちゃんに会えるの楽しみですね!頑張ってください!

• ママリ

ママリ

ちなみに私は次の日からゆっくり歩けていました!退院する頃には普通に歩けて、上の子のお世話も出来ました!

• 8月24日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

ありがとうございます!
    そうなんですか!少し重めの生理痛くらいですか💦
    私痛みに強い方と思っていましたが、、ママリさん上の子のお世話できたんですね!😄

それを聞いて少し安心しました✨もう、スゴく楽しみです!ありがとうございます😊

• 8月24日
ママリ

つわりの方がキツかったですね、確かに🫠
2人目は後陣痛が苦しかったですね💭
それ以外は特に痛いとか寝れないとかなかったです🌟

• ママリ🔰

ママリ🔰

ありがとうございます!
    そうですよね、、悪阻の方がもう長くてツラいですね💦
    同じく後陣痛を3日ほど我慢さえすれば、大丈夫かも?しれないですね!
    良かったです😄

• 8月24日
mama

2人とも帝王切開でしたが、2人目が痛いことはなかったです(*´-`)
痛いのは痛いですが、1人目で痛みも回復するスピードもわかってたので、こんなもんだったなって感じでした!笑
しいていうなら、後陣痛は2人目が痛かったです。
ピークの時の生理痛くらいだったので、耐えられない痛さではありませんでしたよ^ ^
私は5日目から痛み止めなしで平気でした!

• ママリ🔰

ママリ🔰

ありがとうございます!
    あ、良かったです😄💦
    私も後陣痛が痛すぎたのは覚えてますが、、4日目がマシだった記憶があります。。

そうですよね!5日目くらいから、何となく耐えれた記憶です😄💦ドキドキ

• 8月24日
はじめてのママリ🔰

二人目予定帝王切開で今年2月に産みました☺️
ちなみに産むまでつわりで嘔吐、頭痛、息苦しさ、動悸があって初期に1ヶ月半入院して臨月にも嘔吐で1週間入院したくらいつわりひどかったです…。
えーと…めちゃくちゃ痛かったです🤣🤣二人目!!痛すぎてびっくりしました…
『え!一人目は痛み止め飲めば効いたし入院中もスタスタ歩いてたし、なんなら入院中義実家家族毎日きても対応してたけど!』って感じでした……。
痛み止め2種類を6時間毎に飲んでも効かなくて、痛くて動けない時間あったり…退院後もです💦
退院時痛すぎて不安で、1ヶ月検診までの痛み止め処方してもらいました。
でも2ヶ月までは痛み止め手放せなかったですし、3ヶ月過ぎてやっと痛み止め不要になったくらいです。。
上の子4歳だからまだ良かったですけど、2歳だとまだまだ手がかかるし大変ですね😭

• ママリ🔰

ママリ🔰

ありがとうございます!

え~!😵
    悪阻酷すぎますね、私もまだツラいけど、はじめてのママリさんよりはマシそうです😱
    悪阻が終わって良かったですね😵✨

3人目さんまでのコメントでホッとしていたけど、、痛かったんですか💦
    理由は、何なんでしようね😵
    差がスゴいですね!
    そうなんです、、保育園最近預けれるようになったけれど、、まだまだ大変で💦

• 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

帝王切開して胎盤出た瞬間につわり終わりました!!✨
    傷が痛かったのは、一人目の傷跡がケロイドになってしまっていたのできれいに縫い直してくださいってお願いしていたので一人目のときより横長に傷跡があってそこが引っ張られてるからだと思うって医師には言われました。
    が、内部の後陣痛がめちゃくちゃ痛くて…
    同い年で、同じ病院で、数ヶ月違いで2回目の帝王切開した親友は退院するころには痛み止め飲んでなかったって言ってたので…
    つわりで8ヶ月ほぼ寝たきりで動いてなかったからってのは大きいかもしれないです😅
    こんなにつわりひどい人、5年に一度くらいしかいないよって年に数百人が産む総合病院の医師から言われたので😂笑

• 8月24日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

そうですよね!産んだ後、食べ物が美味しそうに見えたとき幸せですね!
    なるほど🤔そうだったんですね。
    そうゆう理由なら何となく分かるかもしれないですね!
    ホントそうでしょうね💦
    そんな酷いの可哀想です😱私も悪阻スッキリするの待ち遠しいです💦

• 8月24日
yu-s

後陣痛が痛いって事だと思います。

1回目経験してるから
あの痛みね!!いつでも痛いやつ

って割り切って翌朝にロキソニン効いてる時に歩ってました!笑笑

• ママリ🔰

ママリ🔰

ありがとうございます!

後陣痛が、一回目と同じなら、、まだ我慢できそうです😵✨
    ひどくならない事を祈ってます😵
    退院してからも、すごい痛い人いますもんね💦

• 8月24日
  • yu-s

yu-s

私2人とも
    縫合中に後陣痛きました😏笑笑

ごめんねーー麻酔は後陣痛に効かないんだーって言われました🫣笑笑
    生理痛重い人なので耐えれましたけど。

点滴も種類あるみたいですし
    座薬もあるから合うやつのがいいですよ!

便意を起こさない感じであれば
    座薬おすすめです!!
    便意感じ始めたら飲み薬とかでも!

• 8月24日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

縫合中ですか💦それはキツイ(笑)💦

一人目の時、座薬しても痛かった記憶です💦少し効いて又激痛だった気が😵

• 8月24日