※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

22週の推定体重は週数通りだったが、26週で3週間分小さくなった。先生は心配ないと言ったが、体調不良で不安。信頼はあるが、配慮に欠ける感じ。

胎児の推定体重が急に小さめになった人いますか?

毎回エコーで推定体重測ると思うんですけど、
22wの時はほぼ週数通りだったのに26wで3週間分小さい数値になってました。先生は、小さめですね、まあ平均内なので心配ないでしょう。と言われ特に何もなかったですが、先週まで普通くらいだったのに…と思ってなんか心配になりました。

先生を信じてないわけではないですが、自分がどうしても6ヶ月半頃〜吐き気、めまい、動くとお腹が痛くなる等、体調が悪く休職し始めた時も、妊娠してるんだからお腹痛いのは普通だし出血がないなら大丈夫、仕事行った方がいいみたいに言われて張り止めだけ処方されたり正直あんまり思いやりがない感じがして不安があります…

コメント

ママリ

エコーの推定体重は、±500gだそうです。私は、陣痛来る前日の健診で前回よりちょっと減っていて…。これまで綺麗なグラフだったので、かなり心配したのですが、産まれてきたら普通にその前までのグラフ通りの伸びの体重ありました。

体の向きで大きさ変わることが多いって助産師さんに言われました。とりあえず、次回の健診まで待って大丈夫だと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結構差があるんですね🤔
    上の子はずっと平均って感じだったので、まだ週数も浅いのに急にかなり伸びが悪くなってて心配しちゃいました😭経験談もありがとうございます。
    次回までドキドキしながら待ってみます😭

• 8月24日
はじめてのママリ🔰

下の子の時に私も27週頃の健診でいきなり2週分小さくなりました😅
その頃からいつも小さめになっていて、小さく出ていた原因が頭と足がいつも−1.0〜2.0SDの範囲だった為に推定体重も小さめになっているんだろうとの事でしたが、いつも前回より大きくはなっているのでと大丈夫だと言われていました🙆‍♀

38週で産みましたが2500gギリギリで、やはり週数のわりに小さめだったねと言われました🥲
でも元気に育っています✨

yu-s

上の子は週数変動当たり前😏笑笑

37週で帝王切開になっちゃいましたけど
子宮内には40週くらい居たからか臓器は全然問題なく2146gで生まれましたよー!