※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の体重管理について相談です。二人目妊娠中で体重増加が気になり、完母の人の痩せ方について知りたいです。どのようなペースで痩せましたか?

妊娠中の体重について。

現在二人目妊娠中の妊婦です。1人目の時と比較しながら体重管理をしていて、妊娠発覚から今までずっと1人目のときより+1キロの状態です。

妊娠発覚のときは1人目の妊娠前と全然見た目変わらないくらいまで戻せたのに、今現在の体型が一人目とは比べ物にならないくらい太ってて落ち込んでいます。

ちなみに、27週で+5.5キロです。骨盤矯正しないまま妊娠したのと、育休中で動かないからかなあ〜と思いますが🥺

二人目妊娠するまでは完母で、4ヶ月くらいミルクに頼らずでした!
それ以降にも完母続けてたらもっと痩せれてたのかな?と未知の世界なのですが、知ることないまま2人目妊娠したのでちゃんと体重や体型をもとに戻せるのかなと不安です🥲

BMI20くらいなのですっごいデブってわけでもないかなと思うのですが、昔から体型いじりされてきてコンプレックスなのでどうにかしたいです😭

妊娠中だけはどんなに頑張ってもコントロールできなくて💦

完母の人ってどんなペースで痩せましたか?

コメント

ままり。

生後3〜4ヶ月頃までにもとの体重には戻って、2キロくらいは更に減って、一歳頃にはもとに戻る感じでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり生後3〜4ヶ月くらいでもとに戻る感じですかね!
    最近までのミルクの飲みっぷりを見てると完母だったらもっとガッツリ減ったんじゃないか?と思ったのですが実際には期待できるほど減らないのだなと思うとやっぱり今からもっと努力するべきだなと思いました🥺
    ありがとうございます!

• 8月24日
ちょび

私も妊娠26w現在で➕4kgです😂
私も産後5ヶ月程で2人目授かってます。
母乳は3ヶ月頃まであげてました!
1人目の時は10kg太って産後1週間で戻りました。
母乳あげてるときは増加なかったです😌
私は元々デブなのであまり参考にならないと思いますが💦笑
BMI20なのであればそこまで気にする必要ないと思います。
まぁご本人の悩みがそれなので、気にしないのも無理だと思いますが、、
今は妊娠中の体重もガイドラインが変わって緩くなってますし
増やさないようにしないと…でストレスためるのもよくないのでは?と思います☺️
2人目は落ちないといいますし不安ですよね🥲
私も産後は育児とできる範囲でストレッチや軽い運動をして戻していきたいなって思ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一週間で戻るのすごいです!!
    私も1人目10キロでしたが、最初の一ヶ月で8キロ減ってそこからは本当にじわじわって感じでした🥺

そうなんですよね!ガイドラインが変わって、どう考えても急に増えてるのに先生怒ってくれないんですよね😂人に注意されると燃えるタイプだから怒られるくらいがちょうどいいんですけど(笑)

まわりもやっぱり二人目の産後苦戦してるのでお互い頑張りましょう🤝

• 8月24日
  • ちょび

ちょび

元がデブなので🥲検診の時に体重のとこにドスコイスタンプ押されてました🫶笑
    母乳あげてるとお腹もすきますし体重難しいですよね😭
    でもほんとに怒るほどの体重じゃないってことだと思います😭🩷
    これから赤ちゃんどんどん大きくなるので赤ちゃんに栄養いくようにしっかり食べてください😊!

• 8月24日