※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

夫の気の利かなさにイライラし、子どもや夫に当たってしまいます。どうしたらいいでしょうか。

夫が気が利かなさすぎる。

あまりにイライラしすぎて、夫の気の利かなさへのイライラで子どもにも怒り散らしてしまい夫へは物で当たり散らしてしまいます。

どうしたらいいでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰 

難しいですが、期待をしないのがいちばんです🙄

穏やかでありたいママ

うちも男性だから仕方ないよねで済ませられないレベルなので毎日イライラしてしまいます。
イライラして怒ってしまう自分が嫌だしとっても苦しいですよね。

解決策ではなく私も同じように悩んでいるのですが、私は夫にその場で全部言っちゃってます💦
子供の前でなので良くないとわかっているのにやめられません。
我が子はちょっとした会話でも私と同じように必要以上に強い口調で怒るような言い方をします。
私のせいだと感じています。

夫に全く期待しないで精神的に穏やかに生活しているかたもまわりにはいますが、私にはまだ出来ないので毎日怒ってしまっています。

全く納得いかないけど、多分夫の性格はこの先も変わらないので、自分の考え方ややり方を変えていくしかないんだろうなと思います。