※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

子供の名前に漢字を決めたが、旦那が画数を気にしている。画数を気にせず名前を決めた方いますか?悩んでいます。

子供の名前のことです。
名前が決まって漢字もこれ!って漢字でほぼ確定ってときにまたま旦那が画数を調べたら良くなかったんですが、やっぱり考え直すべきですかね??
1人目の時は画数なんて調べてもなくて、好きな名前で漢字の意味ばかり考えてました💦
画数気にせず名前決めた方っていらっしゃいますか?
旦那が画数調べなければ、こんなに悩まなくてもすんだのにな〜とか思ってしまって😭

コメント

はじめてのママリ🔰

画数気にしてません🫨 今回男の子だったので気にした方がいいかなぁと思ってたけどどっかで大谷翔平や松本人志も画数良くないって見て気にするの辞めました🤍笑

あこ

私は画数ある程度気になるんですが、夫が全く気にしない人なので今回は画数関係無しで名前が決まるかもしれません😅

夫が気にしない理由としては、
じゃあ外国人とかどうなんの?
画数だけで運命決められたらたまったもんじゃない。
らしいです💦

名付けの本にも、運命は画数だけじゃなく産まれた日時や方角なども関係してくるし、そもそもそれよりも親から受ける愛情が1番子供にとって大事なことです
とか書いてありました😄

なので画数は参考程度でもいいのかなと思います☺️

はじめてのママリ🔰

画数は一度調べると気になりますよね…!

私も名前をつける時に画数を調べましたが、意外とサイトによって内容が異なったりして案外意味ないのかもしれないと思いました🥲

苗字だけ、名前だけ、色々な組み合わせで画数が変わり意味合いも変わってくるので気にしなくていいように思います!

ちなみに私は苗字が既に凶だったので、気にせずにつけましたが今のところは元気に育っています☺️

1番最初にあげるプレゼントだと思うので、お二人が考えた名前ならどんな画数でもきっと素敵な子に育つと思います!

たろんが

全然画数気にしません!
私がハーフだからかもしれないですが
画数て日本独特のものですよね🤔
外国にはそんなのないので気にしません!笑
日本人はいろいろ気にしすぎと思っちゃいます笑

上の子もそんなに良くないけど
今お腹にいる子も名前決まってますが
上の子より画数悪いです🤣笑

ごめんね〜と思いつつも気にしません笑

はじめてのママリ🔰

気にしたこともないです😂
上のお子さんはパパとママが気に入って付けたお名前なんですよね?
だったら弟くんも同じように1番気に入った名前にしてあげないと可哀想かなと思うので、私なら迷わず決まってた名前にします✨
パパとママが気に入ってる時点で、占いの結果とか関係なく大吉ですよ💮

はじめてのママリ🔰

画数なんて考えもせず3人とも名付けました笑

み

上の子も下の子も画数は決めずに名前決めてます!
私自身、全国的にものすごく一般的な苗字なのですが、画数、大凶なんです😂
全国にいる〇さんがみんな運勢悪いとか絶対にないので、それ知って画数調べるのやめました💦

私も同じく好きな漢字と意味でつけてます😊

ゆか

全然気にしませんでした!

占いで決めた名前よりご両親が考えて決めた名前の方が素敵だと思います✨

はじめてのママリ🔰

画数なんてサイトによって全く違います笑
試しに別のサイトでも調べてください。
あてになりません🤝

sa_14_ki

もう気になってしまったらこの先も気にしたままにならないですかね?
全く気にしない人なら、他の人に何を言われても気にしないと思いますが、あとからやっぱり画数も気にしておけばよかった…ってなるのが怖いので私ならある程度気にしてもう少し考えてみるかな〜と思います。