※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が手足口病で保育園に行かせていいか相談中です。流行しており、他の子も1日休んでいるが、娘は熱がなく元気。行かせるべきでしょうか?

娘が手足口病になりました。

22日保育園から帰宅後、夜発熱
23日保育園休み。夕方まで発熱、手足口病と診断
24日解熱している為保育園へ

熱がなく元気でご飯を食べているという基準から
ブツブツは少しあるも登園しています…

仕事があるため行かせてますが、
行かせない方がいいのでしょうか?💦
手足口病は流行ってますが一日だけ休んでいる子も数人いた為我が子も行かせました💦

コメント

(´-`)oO

解熱してもぶつぶつがカサブタになるまでうちの保育園はダメです( ; ; )休ませた方がいいと思いました💦

マロッシュ

息子のところもそんな感じでした!
発疹が残っててもみんな登園してましたよ!

mikan

保育士です😆

お仕事休めるならお家でゆっくりしてもらうのが一番ですが、お仕事ありますし園の基準により熱がなく元気だったら登園しても大丈夫だとおもいますよ!😆

いま私のクラスに手足口病の子がいますが、熱もなく元気で機嫌もいいので足にブツブツありますが登園していますよ!