※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハチャ・ポン子
妊娠・出産

年子育児のコツを教えてください。1歳5ヶ月差の男の子兄弟で、明日退院します。

年子育児の先輩方、知恵をお貸しください!

1歳5ヶ月差の男の子兄弟です。
明日産院から退院します。気をつけた方がいいこと、
これしたら良かったなど何でも構いません…
年子育児を乗り越えるコツ教えてください🙇‍♀️

コメント

いりたけ🍄

1歳4ヶ月差の年子兄弟を育ててます!

抱っこ紐は2つあると便利です!
1つは新生児の頃から縦抱き出来る抱っこ紐は必須だと思います!
私は常に三男を抱っこ、次男をおんぶしてましたが愚図らなくて楽でした(笑)
それに、常にくっついてたからか上の子がヤキモチ妬くこともあまりなかったです!

• ハチャ・ポン子

ハチャ・ポン子

まさかの2人抱えてるパターンですか…!すごいです😂
    ちなみに、下の子は母乳でしたか?ミルクでしたか?

• 8月24日
  • いりたけ🍄

いりたけ🍄

下の子は完母でした!
    哺乳瓶受け付けなくて😅

• 8月24日
  • ハチャ・ポン子

ハチャ・ポン子

遅れてすみません💦今、抱っこ紐ふたつ必要な理由がよく分かりました😂
    お聞きしたいのですが、抱っことおんぶ同時に使うのに良い抱っこ紐とかありますか?

• 9月7日
  • いりたけ🍄

いりたけ🍄

お疲れ様です🥹🙏

基本的におんぶは何でも良くて抱っこは新生児から縦抱っこできるものなら何でも良いんですが、前後に背負うとなると抱っこ紐自体が軽い物だと疲れにくいと思います!

私は1人目2人目の時はBuddyBuddyの抱っこ紐使ってて3人目の時にルーポップゼロに買い換えたんですが、ルーポップゼロはメッシュ素材なので柔らかくて軽くて良かったです😊
    インサートに長方体の取り外し出来るクッションが付いてて新生児でも縦抱きする時に脚を開かなくても縦抱きしてあげられるし、インサートがおくるみになってるのでそのまま寝かせられたりできて良かったですよ👍

• 9月7日
  • ハチャ・ポン子

ハチャ・ポン子

ルーポップゼロ調べました!使い勝手よさそうですね✨
    上の子が産まれたあと、エルゴを買って使っているので
    併用してみようかとおもいます💪
    1歳5ヶ月じゃ赤ちゃん返りもしないだろうとたかをくくっていましたが、見事に赤ちゃん返りっぽい反応をみせ、試しにおんぶしてみたら大分ご機嫌になりまして…😂

• 9月8日
はじめてのママリ

1歳半差でした!
とにかく、まだ1歳半がおもちゃ投げたり色々加減がわかってなかったので、下はベビーベッドにつっこんで安全確保してました😆

• ハチャ・ポン子

ハチャ・ポン子

ですよね〜😰私もリビングでベビーベッドに眠らせる予定です💦
    下の子は母乳でしたか?ミルクでしたか?
    授乳したりしてる時にヤキモチ妬いたりしないか心配しています

• 8月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

母乳でした!
    思ったよりやきもち焼いたりはなかったです!
    良くも悪くもまだ上も赤ちゃんだったので、赤ちゃんがえりとかもなく過ごせました😆
    2歳とかなら色々わかってきて、やきもちとかもあったのかなーと思いますが、、
    わたしは年子でよかったです✨

• 8月25日