※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供が手に負えず、iPadに夢中でおもちゃに興味がない。保育園に入れず悩んでいる。おむつ替えや服着せも嫌がる。どうしたらいいか。

下の子が手に負えないです😭
お出かけすれば、すぐにあちこち脱走するし
家に居ればずっとiPadでYouTube見たがったり
私の携帯を奪いとろうとしたり…
最近iPadにハマってしまい
あまりおもちゃで遊ぼうとしません。
姉がiPad触ってるとどうしてもやりたくなってしまうようです。だめだよーというとギャン泣きして手に負えないので、見せてますが本当は嫌です。
でも妹のために姉にiPad見るなというのもかわいそうです。
それに気に入らないことがあったらすぐ噛んだりするし
ご飯もろくに食べずすぐ椅子から脱走するし
YouTubeやテレビなど見せてないと落ち着く暇もありません。(ご飯もテレビ見せておとなしくしないとろくに食べません)
偏食、小食なのでなかなかミルクも卒業できなくて
まだ哺乳瓶でミルク飲んでるし
子育てつらいことばっかりです。
保育園いれて離れたいです。
でも保育料が高いので、保育園に入れるには正社員として働かなければならず、あまり現実的ではありません。

おむつ替えも服着るのも嫌がるし
着せた服は脱ごうとするし
頭おかしくなりそうです。😭
どうしたらいいですか😭

コメント

ママ

イヤイヤ期ですねぇ😅
毎日お疲れさまです。
一時預かりを利用してお母さん1人の時間を作ってみるのはどうですか?
預かりを利用するとそこでYouTube以外の楽しみも見つけられると思いますよ😊
実際に近所の2歳の子がiPad中毒みたいになっていたんですが(上に小学生のお子さんがいます)、一時預かりに週1行かせたらiPad!iPad!だったのがマシになって、おもちゃで遊んだりダンスしたり歌ったりするようになったそうですよ😉

ゆんた

まさしく下の子と同じです!🖐️✨