※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

ネットサーフィンをして業務時間を浪費している派遣社員がいます。テレワーク時は特に仕事をせず、楽してお給料をもらっていることに対する悩みを相談しています。同じ経験をした方はいますか?

ネットニュースで勤務時間中ほとんどネットサーフィンをしていて業務は実質1時間しかしていないというニュースを読みました。
私は派遣社員で働いていてやる事があるときとやる事が全くなくて1日暇という日があるのですが、やる事が全くなくそれがテレワークの日だと仕事全然していません。。。
出勤だと睡魔との闘いで辛いのですが、でもいるだけでお給料もらえてラッキーって考え方もできます。
やりがいって意味では全然ないですが。。。

同じような方いらっしゃいますか?
楽してお給料もらってるって方。

コメント

はじめてのママリ

5年くらい前そうでした!
ネットが使えなかったので、エクセルマクロでトランプゲームを自作して自分で遊ぶという高度な暇つぶしをしてました。
上司が仕事くれなくて、「次これやってね。明日また声かけるからその時に結果を見せてね」って感じで、1時間で終わる仕事を与えられ、翌日までほったらかしでした。毎日休憩がてらカフェ行ってぼんやり買いもしないタンブラーの棚を眺めてから戻る…とか、無駄にトイレ行く…とか、ほんと気力が湧くはずもない働き方してました。
隣の人の貧乏ゆすりとかおやつをクチャクチャ食べる音とか、仕事ちゃんとあれば気にならないようなことがめちゃくちゃ気になって胃腸炎と鬱状態になり転職しました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

精神的に病気になってしまうのは大変ですよね。
    辞めて良かったと思います!

• 8月24日
ゆた

私も暇な時間が多い職場で働いています。
私の場合、本当にいてもいなくても構わない立場なので、子ども関連のことで休みをもらいやすいので辞めるに辞められないって感じです😇
人間関係も良いので尚更辞められないって状態です😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も同じです!いなかったら社員が、私の仕事するし、
    お休みもらいやすいです!
    人間関係も悪くないです。

• 8月24日

今そのような働かないおじさんと、派遣社員の勤怠管理が問題になってきていてコロナが5になったので年内で派遣社員の在宅勤務は打ち切りで話がまとまっています。
仕事がない状況を作らせないようにしないとなんですよね〜社員側が、、
バンバン仕事振りたいですが、そうするとあれはどうするのこれはどうするのでかかりっきりになり自分の仕事が溜まってしまう悪循環になり、教えられる時間がなく派遣社員が自ら進んで仕事を見つけてくれる方は本当に重宝されますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか!?
    どの会社でも年内で派遣社員の在宅勤務はなくなるんですか?
    今の職場在宅あるので選んだんです。
    在宅ないなら通勤しやすい職場探さないとー!

• 8月24日

退会ユーザー

すみません、在宅打ち切りはうちの会社の話です。
    でも今ってコロナが5になり、友人の会社とかも今どんどん出社の方向になってますよ。
    うちの会社の派遣社員は基本週1の出社です。
    社員は完全在宅でフレックスですけど派遣の方は固定型勤務です。

• 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出社の方向になる会社多いですよね!友達も出勤に変わる部署が増えてるらしく、自分も出勤になったら辞めると言っていました。在宅の快適さを知ってしまったらフル出勤とか辛いです!

• 8月24日

退会ユーザー

元々、コロナが原因で派遣先が在宅勤務となり、その関係で派遣社員にも特別、在宅勤務をお願いしている状況なんです。
    派遣社員は、派遣先の社員とは違う外部の方なので元々派遣社員は出社が基本のスタイルが通常という考え方です。
    今5になってすぐに出社に戻すと生活様式の急な変化やそれなりにハレーション起きるので徐々に戻してもらう企業の方が多いですよ。
    うちもそうです。
    在宅したいならコールセンターなどの企業なら出来ると思いますがそれ以外は基本戻していくと思います。うちの会社は在宅勤務制度ができ、社員は選べるようになりましたが、オフィスは無くならないので派遣社員の方に現場業務を対応いただきます。

• 8月24日
はじめてのママリ🔰

1ヶ月のずーっと暇な日ですか?
私も派遣で月に1週間ほどはそれなりに業務がありますが、他の3週間は特にやることがなく…💦
でも休みも取りやすく在宅も可の仕事なので待遇には感謝しています。
その1週間のためのマンパワー的に必要な枠なんだと割り切っています🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3週間特にやることなんですね。
    全くやることない日を作らないように仕事調整してるんですが、それでも昨日は午前中の会議終わったらその後は本当にやる事なくて、、、
    自分の気持ちにも波があって、自己肯定感低くなったり、割り切りの気持ちになったりです。

• 8月25日