※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子さんが初めて熱が出たのはいつ頃でしょうか?来月の帰省で心配です。皆さんはどんな感じでしたか?

お子さんが産まれてから初めて熱が出たのはいつ頃でしたか??
もうすぐ1歳になりますがずっと元気でいてくれてありがたいのですが来月初めての帰省(遠出)で少し心配になってきました😰
親からは半年頃からそろそろ突発疹出るから気をつけてと散々言われましたが...
皆さんはどんな感じでしたか?😣よかったら教えてください!

コメント

りん

がっつり高熱が出たのは1歳4ヶ月でした🙋🏻‍♀️
ですが突発には未だになっていません🤣💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まだなってないんですね!😳💦
    歩けるようになったらお出かけできる頻度も上がるだろうしそろそろ覚悟しておきます〜😣

    • 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございました!

    • 8月24日
のん

上の子は1歳に初めて発熱、突発でした!
下の子は4ヶ月で発熱
上の子からの風邪でした!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1歳ですか!出るならせめて帰省後にしてほしいです〜😔
    わ〜上の子がいるとどうしても風邪もらいやすいんですよね🤧
    コメントありがとうございました!

    • 8月24日
はじめてのママリ🔰

11ヶ月の時に初めて熱が出ました!💦
帰省前心配ですよね!うちも来週帰省するので風邪ひいてほしくないです😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わ〜ちょっと前ですかね??😳💦
    旦那の実家で初めて5泊なので心配です😭💦
    お互い無事に乗り切れるといいですね♪
    コメントありがとうございました!

    • 8月24日
もも太郎

上の子は1歳1,2ヶ月頃でした。
夕方、お風呂夕飯終わって寝かせようかなぁと思って体触ったら、😨!!!で、いつもの小児科閉まる10分前くらいに、電話ですぐ行くこと話して駆け込みました💦💦
突発かもねーと言われながら発疹無しで、不明です。

下の子は4ヶ月の時にインフルでした😂こちらも突発は無しです

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わ!!そんなすぐ気づくほどなんですね😳💦私も旦那も鈍いので気付けるか心配で🫤笑
    不明ということは風邪なんですかね💦
    何しろ子供が熱出したり体調おかしかったりすると焦りそうです😱
    4ヶ月でインフルなんてめちゃくちゃ心配になりそうです!!😱💦
    やはり兄弟がいると仕方ないけどもらっちゃいやすそうですね!
    コメントありがとうございます!

    • 8月24日
はじめてのママリ🔰

上の子は1歳11ヶ月(突発)、下の子は4ヶ月です😖
下の子は上の子の菌もらうので早いです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わ!ほぼ2歳頃なんですね!
    本当にいつなるかわかんなそうですね〜😣
    そして下の子との差がすごいです。。!😳💦
    コメントありがとうございました!

    • 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    4ヶ月でインフルうつっちゃって可哀想でした🥲

    上の子の時は初めての高熱+熱性痙攣も起こしてパニックになりましたー😖💦
    突発は気をつけようないと思います!
    ただ痙攣は怖いので、事前に対処法など調べておくと安心です😊

    • 8月24日
鮎🐟

1人目は1歳半頃
2人目は1歳頃
どちらも軽い風邪
3人目は何度か上の子達の風邪をうつされましたが、軽い鼻風邪程度で熱はまだ出したことないです🤔

因みに突発性発疹は上2人ともならなかったです!
3人目もまだ発症してません。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なってないんですか!😳
    母に絶対なるよ〜と言われてたので驚きです!ならないならならないほうがいいですね😉
    兄弟がいると移し移されが多そうですがある意味免疫ができて強くなるかもですねo(^▽^)o
    コメントありがとうございました!

    • 8月24日
deleted user

6ヶ月でした!突発でしたが、上の子は1歳6ヶ月でした🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    下のこと上の子で全然違うんですね!
    私自身が、兄弟3人ほぼ半年過ぎぐらいだったみたいなので親もなんか誤解してそうです😰笑
    コメントありがとうございました!

    • 8月24日
まま

上が10ヶ月、下は3ヶ月です😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    3ヶ月ですか!まだ割とホヤホヤな時期ですしとってもドキドキしちゃいますね〜😂💦
    皆さんのコメント見ててもほんとバラバラなので毎日気をつけて見ておきます。。🥲
    コメントありがとうございました!

    • 8月24日
さらい

生後18日です。即入院。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    18日!!?😱産まれて2週間なら即入院ですね💦きっとお子さんもお母さんたちも大変でしたよね😣💦
    産まれてから毎日安心していい日なんてないですね😭
    コメントありがとうございます!

    • 8月24日
3児ママ

末っ子が4ヶ月で高熱💦
上の子からヒトメタもらい毎日小児科でサチュレーション測ってもらってました😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    4ヶ月💦まだまだ赤ちゃん赤ちゃんしてる時に😭
    恥ずかしながらヒトメタが分からなかったので調べてきました!😳💦
    まだまだ小さな時期に大変でしたね😭
    突発疹だけじゃなく流行りの風邪などもあるの忘れてました😵
    気をつけます!
    コメントありがとうございます!

    • 8月24日
mama

上は1歳7ヶ月、下は2ヶ月でした!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごい差ですね🙄他の方も兄弟いる方差がすごかったです。。。
    本当にいつなるかわかんないですね😭
    特に2人目産まれたら忘れないようにしておきます😳💦
    コメントありがとうございました!

    • 8月24日