※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

マイホームなのですが、新築で2400万3LDKの物件と築20年中古2400万5LDK…

マイホームなのですが、新築で2400万3LDKの物件と築20年中古2400万5LDK外観と中はリフォーム済みで迷っています。広さでは断然中古ですが、築年数が気になります😭中古物件のデメリットとかありますでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

20年前どのように建てられたのか分からないし、20年収どのように使われてたのか分からないですよね💦
何年毎にどんなメンテナンスをしてたのかとか聞いたら分かりそうですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、、メンテナンスきちんとしていたとかも聞いたほうがいいですよね😭

• 8月24日
はじめてのママリ🔰

お子さんが多いなら5LDKでも良いと思いますが部屋数を持て余すならそんなにいらないかなと思います。
子供がいなくなると更に空き部屋になるので💧

木造での築20年だとちょっと気になりますね。

すぬ

リフォームされていても配管などの見えない部分は古いままなので10年くらいしか住まないのであれば良いかもしれませんが、長く住むことを考えると新築一択です💦

🍠

20年じゃ多分家の価値と言うより土地の価値っぽいですね🤔🤔
5LDK部屋数多い分にはいいですが掃除が面倒くさそうですね💦

私なら新築にします!

ままり

中古物件のデメリットはボイラーとかが古いと入って早めに故障したり交換になるかもしれない。
耐震性に違いがあるかもしれない。

はじめてのママリ🔰

新築でその額羨ましい😩💦
わたしなら新築かなー!!