※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりり
子育て・グッズ

夜泣きや起きる泣きが続いている子供について、同じ経験の方からアドバイスを募っています。昼寝や夜間の悩みについて、いつ頃改善されたか教えてください。

夜泣きというか、泣いて起きるのいつまで続くんでしょうか😭

1歳すぎて夜間断乳に成功しましたが、その後1ヶ月たっても泣いて起きるので、ひたすらトントンしたりラッコ抱きで揺れたりしてます🫠(起き上がって抱っこは意地でもしません。)

昼寝の時は抱っこ紐でないと寝なくて、降ろすと30分程で泣いて起きるので、また抱っこ紐で寝かして…の繰り返しです。
もう11kg近いので肩腰やられそうです😂

上の子の時は夜間断乳したらすぐ夜通し寝られるようになって、昼寝もグッスリだったので、先が読めなくて不安です💦
今、3歳近い上の子の方が1歳の下の子より睡眠時間多い気がします😇

同じようなお子さんお持ちの方、いつ頃から泣かずに寝られるようになったとか、アドバイスがあればお願いします🥲

コメント

☺︎

上の子ってよく寝ますよね😂

下の子が1歳半で断乳しました!
トントンも抱っこも絶対しない!と決めてて、夜中もたまに泣きますが断乳した日から放ってます!
転がって危ない時はさすがに位置を直すために抱っこしますが、、
泣いても自分で勝手に寝ていくようになりました🤔

昼寝は、自分で布団に入るのを待って、泣いても暴れても抱っこしないを突き通してるので、今は勝手に寝ます😂
だいたい2時間くらい、前は30分で、とかザラでした🥲

その子によって違うので、参考までにしていただけたら🙇‍♀️

  • ままりり

    ままりり

    コメントありがとうございます✨
    下の子はよく寝るって聞いてたのに全然でした😂😂
    やっぱり放置したら自分で寝るようになるんですね🤔ネントレした方がいいんだろうなーと思いつつ、上の子も自宅保育なので思うようにいかずです…😭

    • 8月25日
むぎ蔵

こんにちは(^^)
うちも一歳過ぎたのに夜起きて困ってます。。
昼寝もすごく眠そうなのにすぐ起きてしまって💦
今も40分で起きてまた抱っこ紐でゆらゆら寝かしつけてます😓うちも11キロです😅
寝るのがヘタなんでしょうね‥

アドレスではないんですが、その後どうなりましたか??

  • ままりり

    ままりり

    お疲れさまです!
    うちは、お昼寝は寝室でするようになって、なんとか抱っこ紐卒業してくれました✨途中で泣いて起きるけど、らっこ抱きでユサユサ揺らしてなんとかまた寝てくれます🦦
    重いのに何度も抱っこするのしんどいですよね😂
    夜泣きは前ほどひどくないですが、早朝泣きというか、5時くらいから何度も泣くので、これまた何度もラッコ抱きしてます。笑
    よほど疲れた日とかは夜泣きひどいので時々抱っこ紐ですが😇
    前よりマシになったので、このまま徐々に寝るのが上手になっていってくれることを期待してます💦

    ちなみに我が家は兄がなかなか昼寝しなくなってきて、そっちの方が今はストレスです😫笑

    • 10月27日