※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ち
子育て・グッズ

赤ちゃんのおむつで跡が残り困っています。メリーズやパンパースのどちらがいいか迷っています。Lサイズにするか、他のメーカーを試すかアドバイスをお願いします。

おむつ迷子です

生後4ヶ月です。
3ヶ月に入り寝返りをし始めたのでオムツ替えが大変になり
パンツタイプのおむつにしようと思っています。

今までパンパースのテープタイプMサイズを使っており、
インスタで調べたところ足ムチの子はメリーズが良いと!
なのでメリーズのパンツタイプMサイズ買ってみたんですが、
写真のように跡が残ります💦
これはきついんですよね??🥺

パンパースも足の付け根に同じような跡が残ったので色々調べた結果メリーズにいきついたのですが、、

メリーズをLサイズにサイズアップして購入すべきか、
パンパースのパンツタイプを試すか悩んでいます。
楽天のスパセやマラソンでまとめ買いしたいので、できればこの2つのメーカーがいいのですが、他のメーカーで跡が付かなかったよ〜などあれば・・
アドバイスください🙏🙇‍♀️

コメント

はじめ

このくらいで漏れがないのなら私はMのまま使い続けちゃいます!下の子もムチムチですが1歳からビッグ使ってますー!

  • ち

    ほんとですか!
    お腹のほうの跡もこれぐらいは付くんですかね?🤔

    • 8月24日
  • はじめ

    はじめ

    我が家ビッグでもくっきり跡ついてますよ☺️

    • 8月24日
  • ち

    そうなんですね!!
    私が気にしすぎかな💦笑
    ありがとうございました☺️

    • 8月25日
ままり

多少は跡残るくらいピチッとしてないと漏れるので、これでいいと思いますよ🙆‍♀️!

  • ち

    たしかにピチっとしてないと漏れちゃいますね😭
    お腹の方も気にならない程度の跡でしょうか??🥺

    • 8月24日
  • ままり

    ままり

    私は気にしないです😊
    息子もパンパースのパンツM履いててこんな感じです!7.5kgです😊

    • 8月24日
  • ち

    そうなんですね!
    みなさんこんな感じみたいで少し安心しました☺️
    ありがとうございます☺️

    • 8月25日
ままりん

ムーニーは足回り大きめで跡つきにくかったので、Lにサイズアップする前によかったらムーニーパンツM試してみてください🙌

  • ち

    ムーニー!そうなんですね!!😳
    検討してみます!ありがとうございます☺️

    • 8月24日
ママリ

パンパースは細身の子の方が向いてますよね😂
上の子がムチムチで、今もずっとメリーズ使ってます!
多少跡は残っても大丈夫だと思うのでメリーズパンツのMでいいと思います✨

  • ち

    やっぱりそうみたいですよね💦
    パンパース好きなんですが、、笑
    この程度なら跡残っても大丈夫そうですかね🤔
    パンパースのテープもこのくらいなんです💦

    • 8月24日
ままりー

うちもメリーズ使ってますがこれくらいは付きますよ♡
なんならサイズアップしてあげないとと思いつつ、あと少し残っているSサイズを消費中です。笑
無くなり次第切り替えでいいと思います!!

  • ち

    そうなんですね😳
    今のテープがなくなったらそのまま移行しようと思います!ありがとうございます🥰

    • 8月24日
はじめてのママリ🔰

メリーズのL使ってます!

このくらいのあとついたのでLサイズ使っていて今ちょうどいいです💡

  • ち

    やっぱりLなら跡つきませんか?🥺
    ちなみにお子さん何kgくらいですか??

    • 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    体重は6.1くらいなのですが、ムチムチがすごいのでLサイズにしました☺️
    多少はあとつきはじめましたが、ちょうどいいです👍

    • 8月24日
  • ち

    そうなんですね!!😳
    Lでもつくならやっぱり多少の跡はつきますよね💦

    • 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    多少はつきますね😣
    でも漏れなくて、ブカブカではないのであれば大丈夫かなとおもうのでひとつ買ってみるのも良いかもですね👍

    • 8月25日
  • ち

    そうですね!
    今朝メリーズのMサイズでおしっこ横漏れしてたのでやっぱりLはまだかなぁ🙄
    横向きで寝てたせいだとは思いますが🙄💦
    ありがとうございました☺️

    • 8月25日
まめきち

うちの子もこれくらいのかたはつきます!
今生後4ヶ月ですが身長65.3cm、体重は7.5kg、ムチムチです😂
寝返りを3ヶ月~していて今メリーズやgenkiのパンツタイプMを使っています。

パンパースは細身の子向けだなと思ったし、マミーポコとメリーズが個人的にムチムチの子向けかなって思います!

genki(アンパンマンのやつです)は同じMでも少し履かせずらいなと感じてます。笑

グーンは漏れます💦

あとなにかメーカーありましたっけ…🤔💭
あ、西松屋オリジナルブランドのやつも薄いせいか漏れやすいなと感じました。

  • ち

    うちも7.7kgでムチムチなんです🙄
    ゲンキやマミーポコはノーマークでした!!😳
    グーン気になってましたが漏れるんですね🥺💦
    グーンが1番大きめっぽいですよね!
    パンパースのパンツは使用されましたか?やっぱりお腹や太ももキツそうですかね?🥺

    • 8月24日
  • まめきち

    まめきち

    グーンはおしっこ漏れ毎回でした💦
    なぜかフィットしてるのに背中から漏れるんですよね(´・ω・`)

    パンパースのパンツタイプも使用しました!フィットしますがムチムチの子は、おしりが出ちゃうかもです💦はみケツみたいになりました😂😂

    • 8月24日
  • ち

    毎回🙄しんどいですね💦
    今朝メリーズつけてたんですが横向いて寝てたせいか、吸水ポリマーがない部分からなのか漏れてましたー🙄🙄

    おしりが出ちゃうんですね😭
    うんち心配すぎるー😂

    • 8月25日
  • まめきち

    まめきち

    パンパースは、うんちが横漏れすることはなかったんですが腹部近くまで上がってる事はありました😂

    お試しパック割高ですが通販で、あるので検討してみてください😊

    • 8月25日
  • ち

    お腹の方😳😳💦
    前側ですか?ぞうさんうんちまみれですか🐘?💦
    こないだ尿路感染症で入院したばっかりなのでそれは恐怖です、、🙄

    お試しパックあるんですね!!
    迷子すぎるので試してみます!

    • 8月25日
  • まめきち

    まめきち

    !!!( ゚д゚)ハッ!!!!うち女の子なので🐘さんの事考えてませんでしたが、男の子だとそうなるかもしれません😂

    • 8月25日
  • ち

    あ、ごめんなさい💦女の子でしたね🙄
    勝手に男の子扱いしてしまいました💦笑
    でも女の子でも前側まできたらまずいですね🙄🙄💦

    • 8月26日