※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どんマッコイ
妊娠・出産

里帰り出産で航空券の手配に悩んでいます。旦那さんは生まれてから会いに来るか迷っていて、値段や仕事の休みが理由です。他の方はどうでしょうか?

里帰り出産した方に質問です。
旦那さんは生まれてからすぐにきてくれましたか?
ウチは飛行機でしか帰れない場所に今住んでいて、千葉に帰るので航空券の手配などの心配が出てます。
予定日らへんに取るって言っているんですが、そんなのいつ生まれるかわからないから、生まれてからからチケットを取れと言ってるんですが言う事を聞きません…(^_^;)
理由は値段と仕事を休まなければならないから、2〜3日は予定を決めておきたいみたいです。
みなさんの旦那さんは生まれてからしばらくしてから会いにきましたか?

コメント

まゆ

生まれるってなった途端
急いで来てくれました👍🏻
立会いには間に合わなかったですけど😭

• どんマッコイ

どんマッコイ

ありがとうございます
    立会いは出来ない病院なので、それは大丈夫だったんですが
    立会いしたら吐くって言ってました(^_^;)

• 2月17日
  • まゆ

まゆ

男性は立ち会わない方が
    いいって出産した後にうち思いましたよ😂

• 2月17日
しょう&ゆうちゃん@ママ

上の子の時は里帰りで、車で4時間(高速使って)のところです。
運良く土曜日だったので、病院につくタイミングで電話しました。高速で事故があり立会いには間に合いませんでしたが、きましたよ。退院の時も来てくれて、数日一緒に育児しました!

• どんマッコイ

どんマッコイ

ありがとうございます
    運良く休みとかだと良いんですが、仕事が入ってたらすぐは行けないかなぁ〜って。
    病院にいる内に会いに来てくれたら嬉しいです

• 2月17日
3kids mama

私は沖縄に住んでいて神奈川に里帰り出産だったのですが、チケットは取らずに破水してすぐに旦那は神奈川に向かいました(^ ^)ギリギリ間に合いましたよー(^ ^)立会い希望とかではなければ陣痛きてからでもいいのかなーと思います。私は実母に陣痛のときについててもらいました。正直、実母は陣痛の痛さを知っているし旦那がいてくれるより心強かったです。

• どんマッコイ

どんマッコイ

ありがとうございます
    遺伝的に陣痛が来ても弱くって一度帰ったりするかもって母が言ってました…
    タイミングが大事ですねー
    立会い希望では無いので、生まれてから次の日とか来てくれたら嬉しいです

• 2月17日
ksママ

一緒に里帰りしてました!
出産時は立ち会ってもらって
退院して3日で自宅帰りました!
自宅から実家まで1時間半ぐらいです💦

• どんマッコイ

どんマッコイ

ありがとうございます
    退院してからはしばらく1ヶ月くらいはいるので、最悪家に帰ってからの対面とかになるかもです。
    個人事業主なので簡単には都合がつかないのかネックです(T_T)

• 2月17日

うちも自宅と実家(病院は実家の近く)が車で5時間かかりますが、すぐに来てくれましたよ!
車で(笑)
夕方いきなり陣痛きて緊急帝王切開になると決まってから連絡したので着いたのは夜中。
病院に来れたのは翌朝でしたが、すぐに車を飛ばしてきてくれたことが嬉しかったです😌
飛行機もあり1時間かからずなんですが、北海道でいつ吹雪で欠航になるかわからないし1日1便だし子どもも冬生まれなので飛行機に乗る選択肢はありませんでした😅
予め職場には『〇日に帝王切開予定ですが早まるかもしれない』と言ってあったので、実際早まりましたがすんなり出産翌日から3日間休み貰えました😊

• どんマッコイ

どんマッコイ

ありがとうございます
    帝王切開と宣告されていたら決められやすいですね!
    私も帝王切開かもしれ無いのでそれだったらすぐ来てくれそうですが、飛行機だと天候に左右されるのでハラハラしますねー

• 2月17日
3人ママン

わたしも里帰り中で、飛行機もしくは新幹線での移動距離になります。
先々週、旦那が会いにきてくれましたが、次は生まれるときです。
産気づいたらとりあえず連絡して、仕事の都合をみて新幹線できてもらいます!!
予定日どおりに赤ちゃんが生まれてくれるなんてわからないですし、せっかく予定日付近で会いにきてくれたのに、生まれず、そのあとすぐに産気づくなんてことになったら、旦那も赤ちゃんもかわいそうだと思って( •́ .̫ •̀ )
それに往復の交通費だけでも結構かかりますしね( ˃ ⌑ ˂ഃ )
ちなみに、間に合えば立会い希望です笑

• どんマッコイ

どんマッコイ

ありがとうございます
    予定日が空振りに終わって何日も生まれない場合もあるのに…
    どうしても先に取っておきたいと聞かないので、困ったものです(T_T)

• 2月17日
  • 3人ママン

3人ママン

お仕事のおやすみの関係もあるし、旦那さんのお気持ちはわからなくもないですが…
    赤ちゃんに予定日に出ておいで〜って話しかけるしかないですね(´・ω・`)
    わたしはいつも移動は新幹線なのであまりわからないのですが、飛行機だと当日キャンセル分とかで安い席があったりしないんですかね??
    そういうのがあれば嬉しいですよね♬

• 2月17日
akikabu

うちは、自宅から実家近くの病院まで在来線と新幹線を乗り継いで3時間くらいかかりますが、幸い金曜の朝、旦那の出勤前におしるしがきたので、そのまま旦那に電話して今日やばいかもって伝えておきました。旦那も会社に着いてから上司に話をして午前中には、仕事を切り上げて夕方には病院にきてくれました。まだ陣痛室で耐えてる時だったので余裕で間に合いました!

立会い希望だと早めに取っておきたいって言うのも分かりますが、予定日通りにはならないこともありますからね。難しいですよね。

• どんマッコイ

どんマッコイ

ありがとうございます
    立会い希望では無いので、リアルタイムで間に合わなくても次の日とかにでも来て欲しいですね〜
    飛行機だとお金もバカにならないので、慎重になって欲しいんですがね〜
    言っても聞かない性格なので困ったものです(T_T)

• 2月17日
  • akikabu

akikabu

旦那さんは少しでも早くベビさんに会いたいんですね꒰ ´͈ω`͈꒱
    飛行機代高いですもんね。
    産まれてからのほうが確実ですよね。ちゃんと分かってくれると良いですね✨

• 2月17日