※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子育てのいっかんで、まだあげたくないおやつについてどうすればいいか悩んでいます。周囲に理解されず、神経質と思われてしまいます。

大丈夫だよと言って息子にあげたことないおやつとか
あげようとする人がたくさんいます笑
私が神経質すぎると思われてます笑

そういう方たちをどうかわしたらいいでしょうか🥺

大丈夫とか大丈夫じゃないとかではなく、
子育てのいっかんで、私はまだあげたくないものがたくさんあります🥹
(チョコとかおとなのおやつとか、ひとくちだけでもまだまだあげるつもりもないです。)

コメント

はじめてのママリ🔰

1歳なら「アレルギー確認終わってないから」でかわせると思います。
3歳過ぎてくると諦めるしかない時が多々あります😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    アレルギーの確認いいですね!!さっそく使います笑

    • 8月24日
3-613&7-113

うざいですね、そういう考えの人達💦大丈夫って、何が?何処が?てなりますね😭神経質とかそんなのどうでもよくて、保護者の意見無視して何しようとしてるの?てイラつきますね。


私なら「我が家の家庭方針は、保護者である私と夫が決めますので…。」て笑顔でキレます☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    共感していただき嬉しいです🥲✨祖母世代とか、3人子供産んでる親戚とかとか、、、かわせばかわすほど出てきます😂笑

    • 8月24日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    大体が、年上の人ですよね😅あとは、同年代でも複数お子さん産んでる方は下の子は色々デビュー早くなって「うちの子が大丈夫だから」て食べさせようとしたり😅

    あと、医者・助産師など専門家使うと聞き入れるって話もみます。

    • 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですです🥺複数子供いるなら尚更1人目のときの気持ちわかるだろ〜って思ってしまいますが🥶!

    • 8月24日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    恐らく、忘れるんでしょうね😅

    • 8月24日
イリス

「肌が弱いのでアレルギーが出るかもしれないと医師に言われている」とか意味不明でも説得力ありそうな嘘を言いますね。笑。
保湿クリームとかこれみよがしに目の前で塗ってみるとか。

「アレルギー出たら死にますが、どう責任取るんですかね❓」とか。真顔でぶちまけますかね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    後者のやつ使います笑
    もうここまできたら神経質だと思われてもいいや〜って感じですね😂😂

    • 8月24日