※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

一歳児でおもちゃでなくても家にあるものでおもちゃになる物があれば教えて下さい。

一歳児でおもちゃでなくても家にあるものでおもちゃになる物があれば教えて下さい。

コメント

咲や

ペットボトル、ストローを用意して、ストローを誤飲しない長さに切ってペットボトルに入れる
ペットボトルの中に短く切ったストローなどを入れてマラカス(蓋を接着剤等で完全密封)
オーボールなどの柔らかいボールとトイレットペーパーの芯やペットボトルでボウリング
とかですかね
うちの子は積み木じゃなくても積み木っぽいもの(空き箱)とか積んでいましたよ

89

ミルク缶でポットンを作ったことあります
缶の蓋にペットボトルキャップより一回り大きい穴を開けて、ペットボトルキャップを二つくっつけたもの(私はそれにシールを貼りました)を穴からポットンします
「カラン」といい音が響くので、1歳の頃大喜びでした

あとは、
R-1の空きボトルに洗濯のり1/3〜1/2入れて、水で残りを満たして、中にキラキラしたフレークやビーズなどなどを入れて、キャップはビニールテープでしっかり固定すると、シャカシャカするとゆらゆら〜って落ちるのできれいですよ♪なによりR-1のボトルが赤ちゃんの手にナイスフィットします