※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

転職サイトの返事は20日までお休み。応募先に連絡がいく前に担当者が確認します。気になるけど、入れるかな?

転職サイトで、旦那がお盆期間に応募したところから
返事がきません😓
転職サイトの担当の人が20日までは休みでした。
あれって応募したら転職サイトの担当の方が確認してから応募先に連絡がいくのですか?
同じ業種だし入れるかなと思っていたのでなかなか返事こなくてソワソワします😭

コメント

はじめてのママリ🔰

転職サイトではなく転職エージェントの話ですかね?

もしエージェントであれば、担当アドバイザーが、職歴書や履歴書等の最終チェックをし推薦状を作成し、企業の人事担当者に推薦します。
人事窓口に書類選考権限がない場合は担当部門に回したり、企業側でも社内連携が必要なので、だいたい求職者が応募ボタン押してから書類選考通過連絡まで早くても3日、遅ければ2週間くらいかかることもザラにありますよ🥹

担当者が休みだったことを考えるとまだそこまで心配する必要ないかと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみにお盆明けはエージェント担当者も仕事がたまって忙しければ、法人企業も忙しく採用業務を後回しにする企業もあるので、通常よりも時間がかかる傾向にあります。

• 8月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    エージェントです😣
    詳しく教えて頂きありがとうございます🙇‍♀️
    応募してから担当アドバイザーの方がそんなにいろんな事をしてくれているのですね💦
    早くても3日はかかるのですね🤔
    安心しました😭😭
    もう少し気長に待ちたいと思います🙇‍♀️

• 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

多分20日まで休みの会社なので最大手のエージェントですかね?
    もしそうであれば、キャリアアドバイザーと、企業側の営業担当がまた別の人なので、そこでもタイムラグが生じるんですよ。

なんとか通過してれば良いですね🙆‍♀️
    転職活動成功するよう応援しております。

• 8月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

大手のエージェントです💦
    そうなんですね🤔
    私も旦那もソワソワして、今日も通知来なかったーと話していいのでこれで大人しく待てます😭
    ずっと応募した先がどうなってるのか知りたかったので助かりました🙇‍♀️

通過してるのこと願います😭
    ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

• 8月24日