※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子ママ(21)
妊娠・出産

産後1ヶ月半からでも完母にできるか悩んでいます。授乳を再開しようと思っていますが、頻回授乳で完母になれるか不安です。完ミから完母に戻した経験のある方、アドバイスをお願いします。

【母乳について🍼】
産後1ヶ月半からでも完母にできるでしょうか、??
こちらのカテゴリでも失礼します🙇🏻‍♀️

重度の陥没乳頭で産まれてから生後2週間までは母乳実感の乳首を保護器のかわりで使用していて完母、退院後はそれでは飲めなくなりミルクと搾乳で過ごしていました
1ヶ月検診の前日にやっぱり母乳育児を諦められない自分がいてニップルシールドを購入して飲ませようと思ったのですが、娘の体重の増加がイマイチで1週間様子見になったのでその期間はミルクのみで過ごしました
1週間後には体重増加OKが出たのですが、授乳+ミルクよりもミルクのみの楽さに頼ってしまい今は完ミ状態です…

▪搾乳をしていた時ほど母乳パットは濡れないし、夜も漏れませんが多め用の母乳パットは半日でひたひたになります
▪絞れば絞るだけ出てくる
▪お風呂で何もしなくてもぽたぽた垂れる

こんな感じでも今から頻回授乳をすれば完母いけるでしょうか、、??完ミにする決心もつかず…
一度完ミにしたけど完母に戻した方いますか??

コメント

ダイエット頑張ります。

母乳でるなら混合から始めて完母いける気がします😂😂

• 年子ママ(21)

年子ママ(21)

そう言ってもらえて安心しました、、
    頑張ってみようと思います🥲

• 8月24日
はじめてのママリ🔰

陥没ではないのですが
子どもが吸えなくて1ヶ月半
搾乳+ミルクでしたがその後
完母になりました!
泣きながら1人でしてたから
時間がかかったのでは?と今では思います。
出産した産院やお近くの助産院などいろいろ
行かれてみてください!
1人ですると心が折れるし
辛いと思うことがあると思います。
絶対完母でいけますよ〜!!
年子ですかね??私も年子で
連れ回すのが大変でしたが
完母にしてよかったと思っています!!

• 年子ママ(21)

年子ママ(21)

母乳外来行こうと思っては上の子もいてなかなか行けずで…頼ったほうが気持ち的にも楽ですよね🥲
    年子です!!やっぱり完母の方が楽ですか??ミルクだと哺乳瓶とミルクとお湯と…って持ち物多くなって肩やられてて…笑

• 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

完母の方が楽です💦
    荷物がやっぱり上の子も準備
    しないといけないし重たすぎても
    自分が苦しくなるし😵‍💫
    案外小さいからこそ小さいから
    みてくれてましたよ☀️

• 8月24日
  • 年子ママ(21)

年子ママ(21)

1人で2人連れ歩くとなると余計に重いと大変ですよね💦
    たしかに小さいうちですよね✨今赤ちゃん返りなのか家族以外ダメでギャン泣きしてしまうので、落ち着くまでは行く時家族に見ててもらおうと思います🥺

• 8月24日
はるママ🔰

完母ですが、母乳パッドはほぼほぼ濡れないし、垂れてくることもないです。
なのでそれだけ出てるなら量的にはまだまだ完母いけると思います😊

• 年子ママ(21)

年子ママ(21)

吸わせればゴクゴク言いながら飲んでるのでいけますかね、?
    母乳パットが濡れないというのは差し乳になってるって感じですか??💦完母になるとみんな差し乳になるんですかね…🤔💭今まで張ってたのですごく痛くて…😅

• 8月24日
  • はるママ🔰

はるママ🔰

いや溜まり乳でパンパンに張るんですよ💦4時間くらい空くとやっぱり痛いです💦
    差し乳になれないパターンもあるかなあと思います😵‍💫

• 8月24日
  • 年子ママ(21)

年子ママ(21)

そのパターンもあるんですね😵‍💫💦溜まり乳だと寝る時間が長くなってくると辛いですよね😭その場合搾乳挟んでる感じですかね??(質問多くてすみません🙇🏻‍♀️)

• 8月24日
  • はるママ🔰

はるママ🔰

半年くらいまでは寝る前に搾乳したりもしてました。でも毎日って感じではなかったです🤔
    離乳食はじまってからは飲む量が少しずつ減ったり、回数が減ったりで、母乳の量自体も減っていきました!
    私の場合ですが…参考になれば✨

• 8月24日
  • 年子ママ(21)

年子ママ(21)

毎日じゃなくても大丈夫だったんですね💡´-
    やっぱり飲ませなくなると減っていくものですね😣頻回授乳頑張ってみます!
    質問に答えて下さりありがとうございます🙇🏻‍♀️✨

• 8月24日
  • はるママ🔰

はるママ🔰

上の子も小さい中の赤ちゃん育児、がんばりすぎずにいきましょうね☺️✨

• 8月24日
  • 年子ママ(21)

年子ママ(21)

ありがとうございます😭励みになります😭🤍

• 8月24日