※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

産科医の評判が変わり、予防接種の対応も悪くなりました。評判が良くても合わないこともあるのでしょうか。

地元の評判の産科があり、昔から、お産といえばここだと近所の人がみんな口を揃えて言います。友達もそこで出産しました。
なので私もそこで妊婦健診など受診していましたが、大きな病気がみつかり、泣く泣く他の専門医で出産しました。
産後は小児科をやっているので、その評判のいい産科医で受診してみようと思って、

インフルエンザの予防接種の予約をしようと電話をすると、
ネットに予防接種開始って書いてないやんけ!みたいな言い方でひどい電話対応でした。
そのまた別の日に生後半年頃に、日本脳炎の予防接種を予約を入れたかった時には、適齢期じゃないから無理だと半ギレで言われました。気分わる、、

あれよあれよとどこかの大学病院と提携して、そこの大学病院のドクターが大半になり、当時は大活躍していた評判の産科医ドクターも辞めてしまい、評判だったもうその面影もなくなってしまったみたいです。妹が妊娠して初期の頃は妊婦健診を受けていたのですが、癌がみつかったのですが、そこの病院ではなく、他所の病院で見つかったと。。結局、妹は他所で産むことを決断。

結局、評判がよくても合うあわない
ということでしょうか

コメント

ママリ

書いてないやんけ!
って怖すぎます😭

自分なら周りがいいと言っていても、2度もそんな対応なら自分のお気に入りを見つけると思います!
そんな対応なら、いざ本当に子供が大変なときですら、
混んでるんだから!
みたいなキレ方されるのも嫌ですし😞

そんな対応されて傷付きましたよね😫
周りの声なんて気にせず次を探しましょう🩷
次は素敵な小児科に出会えますように☺️✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

返信ありがとうございます

慣れない予防接種で、右も左もわからず、しかも病院によって段取りやスケジュールも違うので大変です💦

• 8月24日
はじめてのママリ🔰

いくら評判が良くても人間それぞれ違いますから合う合わないは当然あります。
なので私は評判は聞き流しています。
自分の目で見て、話して判断してます。
特に口コミなんてアテにならないですから。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

返信ありがとうございます

自分の目でみて決めるようにします^_^

• 8月24日