※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🎃
住まい

2人目の子供が生まれるため、ベッドを新しくしようと考えています。ロータイプ、中くらい、高めの床の違いや将来の分割についてアドバイスをお願いします。

2人目が生まれるにあたってベッドを新しくしようと考えています!
たくさんありすぎて迷っていますが、
①ロータイプ(低い)、中くらい(下に収納できるくらい)、高め床上50センチ以上
②今後分割することを考えて、サイズはどのくらいがベストか
③オススメのベッドやマットレス

この3点をお聞きしたいです😳
最初は4人でベッドくっつけて寝たいと思ってますが、将来子供に分割して使うには、一個はシングルの方がいいのか悩んでいます😭

コメント

とうり

うちでは今、セミダブル二つをくっつけてます。結構サイズ的にギリです。
また、絶対ベッドから落ちたり、自分で登り降りすることを考えてロータイプにしました。

• 🎃

🎃

セミダブル二つで4人で結構ギリですか😣?
    セミダブル二つ考えてたのでちょっと意外です💦

• 8月24日
  • とうり

とうり

2歳0歳が2人でよく動くので、追い詰められます笑。行儀良く寝る子ならば全然大丈夫だと思います!

• 8月24日
まめ大福

ロータイプのシングルベッド3つを付けて4人で寝てます(脚が取り外しできるので必要になれば普通の?ベッドに戻します)
将来、子供が1人で寝るようになったら子供部屋でそのまま使えるようにうちはシングルです
気に入った物を買い足したので段差があり‥(真ん中の子供用だけ少し低い)下の子が大きくなってきたら少し狭いかなという感じもしますが、段差のおかげ?で夜中は子供達が侵入してこないので快適です

• 🎃

🎃

脚取り外しできるやつもあるんですね♪それは良さそうです😳
    お子さんがそれぞれ1台ずつ使うとシングルひとつ余りますよね?そしたらご夫婦はどう使う予定ですか🤔?
    またシングル3つだと隙間とかどんどん離れないかも気になります😣

• 8月24日
  • まめ大福

まめ大福

もともと夫婦でシングル2つを付けて寝ていて
    引越しを機にシングル2つ買い足しました(大人用にちょっと良いやつ)なので、今家にはシングル4つあって1つは使っておらず子供部屋に置いてます
    私たち夫婦はシングル派なので今後、余ったり買い足したりもしない予定です!

特に対策してませんがうちは隙間とかは気になりません
    毎朝ベッドメイキングするのでその時にズレていれば位置を直す程度です

• 8月24日
  • 🎃

🎃

なるほど🤔
    今後子供が2人いるとベッドが2つ必要なのは確実なのでシングルも考えてます!
    ダブルにシングルのセットもアリかなって思ったんですが、今後2人に使う予定ならシングル3つとか合わせた方がいいのかなと思いました☺️

• 8月24日
🧸ママリ

クイーンサイズのローベッドを2つくっつけて今は4人で寝てます!
上の子が寝相悪すぎて大きめにしましたが、赤ちゃんが産まれて4人になってから少し狭く感じます😶
上の子が来年小学生になったら1人で寝たいと言っているので、その時はまたベッド買い直しかなーと思ってます🥺

• 🎃

🎃

クイーンサイズ2つですか😳
    憧れます✨
    クイーンでも4人で狭く感じるんですか🙄?
    大きくなった時はお子さんそれぞれにシングルを買い足す予定ですか?
    クイーン2つをご夫婦で使うってことでしょうか🤔?

• 8月24日
  • 🧸ママリ

🧸ママリ

クイーン2つなら広すぎるぐらいでしょ!って思ってたんですが、いざ4人で寝てみるとそうでもなかったです😮(旦那が太ってる😂+上の子の寝相の悪さ+赤ちゃんを潰さないように広めにスペースを取るようにした為)
    大きくなった時は、シングルをそれぞれに買い足します👍
    将来的にはクイーン2つで夫婦広々寝る予定です😊

• 8月24日
  • 🎃

🎃

なるほど😂子供の寝相って本当酷いですよね😂

将来1人でクイーンって最高ですね☺️💓

でもクイーン買えるほどお金もないのでダブル2つで4人で寝て将来シングル買い足すのもアリかなと思ってきました!

• 8月24日