※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プリママ
子育て・グッズ

保育園見学、雨で子供全員連れて行けず。長男だけ連れて行ってもいいか悩んでいます。なぜ全員必要なのか知りたい。

【急募】保育園の見学について質問です!

今日家から一番近い公立保育園の見学予定です。
ところが今日は雨で行き帰りの時間もおそらく雨が降っていると思います。
雨でも行ける人は行けると思いますが、問題なのは子供を全員連れてきてくださいと言われていることです😣
うちは車がないので雨の日に0歳2人と1歳1人、計3人の子供を大人2人で保育園まで徒歩で連れて行く手段が今現在ありません。濡れて行く以外ない状況です。
その場合雨で全員は連れて行けないから長男だけ連れて行くでもいいかどうかの問い合わせをするのってどう思いますか?やはり断られるのでしょうか?😔
なぜ見学に子供全員を連れて行かないといけないのかご存知の方いらっしゃったら教えていただきたいです。
他の園の見学もいくつか行きましたが、子供全員を連れてきてと言われたのはこの園だけなので疑問に思ってます。

よろしくお願いします。

コメント

日月

お子さんの様子を見て、入園を断る場合もあるんじゃないでしょうか。
加配が必要ならどうなのかとか、そういう意図があるのかもしれません。

今日、雨だから連れて行けないってなると、入園したら雨の日はどうするのかな?って思いましたし、たぶんそういう園なら同じこと言われるか、言われないまでも……と、思います😅

みー

抱っこ紐で2人おんぶで1人は
抱っこかなぁと、、💦💦
車が無いなら土砂降りでも入園したら
連れて行かないといけないので
練習がてら頑張ってみます、、😖💧

ママリ

タクシー使ったらどうですか?
仮にそこに入園が決まったら雨の日はどうやって登園するんでしょうか💦
全員連れてこいっていうのは謎ですが

RY

私の市は全部子供も一緒にです!
子どもの様子だったり見ているんだと思います。

最悪タクシーですかね?😅

イリス

子供を連れて行くのは子供の様子を見たいからです。

見学に雨の日に行けなくて、通うことになったらどうするんですか❓雨の日はお休みするの❓仕事は❓
そこが一番近いのに雨の日に行けなくて、他はどうするんですか❓

下の双子ちゃん❓はベビーカーに乗せて、上の子は抱っこ紐なり歩かせるなりすればいいと思います。
どうしてもっていうならタクシー呼びます。

なな

通うことになったら車を買うんですか??

通うことになったら、週5ですし、
1人置いてくとかもちろん無理だし、
大人2人いるなら行くしかないのでは??
何年も通ってれば場合によってはママかパパどちらか1人になる日もあると思いますよ。

プリママ

皆さん回答ありがとうございます。
どこの園に決まるかによって車の購入も検討することになっていたので今現在の交通手段がないと記載しました。決まったら雨の日でも無理して行かなければいけないことは重々承知です。
30分程度の園見学にわざわざタクシーを使ったり無理していかなければいけないとは思いませんでした。日にち変更でもいいのかなと思いましたが少し考えてみます。
ありがとうございました。