※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

ヨシケイ使ってたけど辞めたよという方、その後献立決めたり買い物した…

ヨシケイ使ってたけど辞めたよという方、その後献立決めたり買い物したり、調理時間短縮のためにどんな工夫をされていますか?
ヨシケイ辞めようかと思っているのですが、毎日材料を運んでくれること、献立を自分で決めなくていいことが本当に楽で😅でも献立が決まっているが故にメニューが微妙なときがあったり、何より食費を抑えたくて…😅

コメント

とんまま

献立決めるのが苦手で1年くらいヨシケイ使ってました!
ママリさんと同じでメニューが微妙だったり、食費がかなり高いなーと思ったのでやめました💦
今でも献立考えてまとめ買いとか苦手なので、1〜2品メインになるメニューだけ決めて買い物して、野菜類を適当に買ってます!
あとは冷蔵庫にある残った食材で検索して、簡単そうな物選んで使ったりしてます!