※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3434
妊娠・出産

妊娠5カ月で男の子とわかり、母の反応に不満。嬉しい気持ちを理解してほしい。

赤ちゃん性別報告について🥲
妊娠5カ月で男の子といわれました🥰

私の母に報告したら、微妙な反応で
男は将来嫁にとられる、家に帰ってこない、女のほうがよかったね、といわれました🥲🥲

1人目のときからそんなことは言ってはいましたが、女の子だったし軽く流していました。
が、2人目が男の子と知り、喜んでほしかったです😣

正直、むかついてます。。
どうせ生まれたら可愛い可愛いってなるくせに。
妊娠中メンタル激弱なのに、無神経な母に、イライラです。

コメント

ママリ

それは腹立ちますね💦

今度また言われたら
「そんなこと言ってたら、あなたの娘も家に帰ってこなくなるよ〜笑」
と言い返しちゃいましょう😉

3kids♡

うちの母も私が姉妹で男の子がいなくて昔いびられたか知りませんがずっと絶対女の子のほうが将来自分が助かる!とか言ってて二人目、男だった時にあ〜男の子か、育てたことないから分からんなあ…とか消極的でした💦
まあその通り産まれると溺愛ですけどね。
最近は簡単に考えて三人目作って…とか言われてブチギレましたが無神経というか嫌味というか…な母にはイライラしますよね💦

はじめてのままり

女の子だって
実母と仲悪くて全く会わなくなる子居ますよね💦
私の幼馴染がそうで
5年くらい会ってないとか
連絡も全然取ってなくて💦
逆にその子は弟居て
男の子ですが
お母さんと仲良くてよく一緒に出掛けたり
連絡とったりしてますよ☺️💓

deleted user

私は女一人っ子ですが、地元から遠く離れて旦那の実家の近くに住んでます💦

逆に旦那のお姉さんは私の地元に嫁いでます笑

結果、うちの夫婦の親は女の子は夫に取られてますよ😅

将来のことはわからないので無視ですよ!目の前の出産や育児のことだけ考えましょう❤️

ぽん

結局は、育て方の問題、だと思います🤔
うちの兄は、結婚してもしょっちゅう実家行ってますよ🤣
もうベビちゃん産まれたら、実母には会わせない、これが一番だと思います😇
私ならそうします😇

はじめてのママリ🔰

関係ないと思います!
周りの女友達は遠方に嫁いだ子もたくさんいますし、義姉は義母とほぼ絶縁していて旦那の方が実家によく行ってますよ!
結局は親との相性や育て方かなーと。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そして男の子めっちゃ可愛いです❤️
    うちも男の子と分かって実母に報告したら、おめでとう良かったね!とかでなく「次は女の子ね!」と言われめちゃくちゃ腹立ちました💦

    でも今は溺愛しています。

    • 8月26日