※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rmeru
子育て・グッズ

子供用のレッグウォーマーの着せ方について相談です。4ヶ月半の赤ちゃんに、カバーオールの上か中に履かせるのが良いか悩んでいます。おすすめの方法を教えてください。

レッグウォーマーの使い方について。くだらない質問ですみません💦子供用にレッグウォーマーをもらったのですが、どう着せて良いのか迷ってます。生後4ヶ月半で、服装はいつもカバーオールの中に肌着として長袖ロンパースを着ています。なので太ももはやや寒いだろうと思い、履かせようと思うのですが、カバーオールの上か中、どちらに履かせたら良いですか⁉️カバーオールの上だと見た目的に何だか変な気もするし…カバーオールの中だとごわつくのかなと思い(笑)使ってる方、是非教えてください✨

コメント

mopiy🍼

コーデとしては会わないけど寒さ対策としては中に履かせていいとおもいますよ( *´꒳`* )

コーデとしてきせるのなら
スカートやかぼちゃぱんつとかとあわせるとかわいいです♡

• Rmeru

Rmeru

寒さ対策ですので、中で良いですかね✨
    セパレートはまだ着たことがないので
    みらいちゃんさんの言われるように
    春先に短パンにレッグウォーマーも
    試してみようかなと思いました😜
    ありがとうございます😊

• 2月15日
ぴかママ

私は上からガッツリ覆うように履かせてました!!見た目ちょっと微妙ですけど、ちょっと暑いかな?とか、寒くなったかな?っていう時にすぐに着脱できるので(^-^)
特にお出かけの時は場所によって気温変わるので!!

• Rmeru

Rmeru

確かに言われてみれば着脱しやすいのは
    上からですよね💦
    今日出かける時にはかそうと思ってて、
    まだ迷います(笑)
    ありがとうございます😊

• 2月15日
A☺︎

私はセパレートを着せていますが、ズボンがだんだんサイズアウトで短くなって来たため、中に履かせています♬
見た目はタイツみたいな感じかな?

上からも全然履かせていいと思いますが、オムツ交換の時わざわざ脱がすの面倒なので私は中履きにしてます(*ノ∀`*)
レッグウォーマーかわいいですよね♡

• Rmeru

Rmeru

柄柄のものと、タイツのようなシンプルなものとあります。やはりオムツ交換のときにスムーズにできるように中にの方が良さそうですね‼️ありがとうございます😄参考になりました✨

• 2月15日
さとこ

私は中に履かせてます(^_^)オムツ替えの時もそのままで良いですし。でもウンチオムツ交換の時はもし付いたらーと思って脱がしてますけど・笑

• Rmeru

Rmeru

やはりオムツ交換のときに中の方がスムーズですね。ウンチの時は外すようにして中にします😄

• 2月16日
ぱーぷる

月齢はだいぶ違いますが、これは長袖肌着とレッグウォーマーを着ています。
こんな感じで肌着とレッグウォーマーにして上からカバーオールでいいと思います(^^)
コーディネートだと、ハイソックスみたいに靴下代わりとか、タイツの上から着せて寒さ対策に二重とか、そんな感じで大丈夫だと思います(^^)

• Rmeru

Rmeru

詳しくお写真までありがとうございます😊カバーオールの下が良さそうですね。暖かくなるとこうな感じの服装もしてみます✨

• 2月16日
ゆいたんママ

ハイハイしたら膝をカバーするのに使おうと思って
準備はしてますがまだ使ってません(*⁰▿⁰*)

• Rmeru

Rmeru

ほんとだ!ハイハイ始まった時の膝保護にレッグウォーマー、よく聞きますね‼️今は完全に防寒ですが、その使い方忘れないようにします😄

• 2月16日
chanel

4ヶ月の女の子がいますが基本カバーオールの下にレッグウォーマー&靴下で寒さ対策中です(笑)

あと、靴下だけだと足が小さいため靴下が片方だけ脱げて行方不明になるので、それを避けるためレッグウォーマーを履かせる事もあります!

• Rmeru

Rmeru

我が家もよく靴下が鳥の足のようにべろーんと脱げかけています(笑)落とさないようにレッグウォーマーでギュッとします😄ありがとうございます✨

• 2月16日