※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ミルクを飲まない赤ちゃんについての心配があります。夜中の授乳をやめても大丈夫でしょうか?飲まないと死んでしまう可能性はありますか?

完ミですがミルク飲まないです。

いままで夜中でトータル稼いでたのに泣いて拒否されます。
もうどうせ飲まないなら夜中あげなくてもいいかな、、、
夜中2回で200程飲ませてましたがそれがなくなればトータル400代になるけど大丈夫?
飲まなすぎて死んでしまうんじゃないのかと心配です。

コメント

える

うちの子は完ミではなく混合ですが3ヶ月ごろから急に遊び飲みが増えてミルクのみの時どれだけ頑張っても1回でMAX100しか飲めなかったんですが、間隔を長くあけても変わらなかったので逆に3時間おきにあげたりしても少なめでした。
義母が言うには女の子はちょこちょこ飲みする子が結構多いから一度上げてから少し空けてまたあげると飲んでくれるらしく捨てる事になることもしばしばありますが15分ほど時間空けて温め直してあげたりしました。
乳首をサイズアップしたり、違う会社の哺乳瓶にしたり、温度を変えたりしたりとか色々試行錯誤しましたが
うちの子がよく飲めるようになったのは違う会社の哺乳瓶に変えた時でした😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

個人差はありますがやっぱり女の子は飲みが悪い子多いみたいですね😔うちもちょこちょこ時間を空けてチャレンジしてますが泣いて拒否されてしまい、、
    ちなみに哺乳瓶どこのメーカーに変えたら飲めるようになりましたか??

• 8月24日
  • える

える

拒否されると精神的にやられますよね😢
    元々はピジョンの広口タイプとスリムタイプを使ってましたがかろうじて広口なら飲んでくれてたんですが飲まなくなってからリッチェルに変えました😊

• 8月24日
はじめてのママリ🔰

ほんとミルクがストレスです😭
リッチェルは試した事ないので今度買ってみます!
ありがとうございます😊