※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
나츠미(なつみ)
ココロ・悩み

娘の育て方に不安を感じています。他の子供と比べて自分の育て方が悪かったのか心配です。同じような経験をされた方いますか?

今日TV見て思ったんですが、
うちの娘は年長さんにもなっておもちゃ散らかし放題だし、言葉も全然上手じゃない…説明下手だし…人の話全然聞かないで自分の言いたいことばっかりなのに、
今日TVで見た子は娘より小さいのに説明がお話や説明が上手でお片付けもしっかり出来てて全然部屋を汚さない。なぜ…
私の育て方が悪かったの?

同じような方いますか?🥺

コメント

キティ

育てるの本当に難しいですね。うちも小さい時からかまってアピールすごかったです。年長さん本当気持ちわかります。

  • 나츠미(なつみ)

    나츠미(なつみ)

    ほんと大変ですよね😔

    • 8月24日
はじめてのママリ🔰

年長の娘がいます!
わかります、、家ではやりたい放題ですね〜いうことも聞かないし反抗もするし、でも赤ちゃんみたいに泣き虫でめんどくさーなんて思ってしまいます!
そのうえこだわりも強くて、、
なんでこうなった?わたしのせい?って思ってしまいますよね😭😭

  • 나츠미(なつみ)

    나츠미(なつみ)

    ですよね。
    やっぱりあのTVとかで見る子供の方が珍しいんでしょうか?
    お子さんお話は上手ですか?
    時計とか普通に読めますか?

    • 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どうしてもそう思ってしまいますよね、、そして保育園の同じクラスのお友達とも比べてしまってあの子すごいな〜なんて思う日々です🫣
    話すことが大好きなので会話は問題なさそうです!
    時計は読めません、、数字は読めたり読めなかったり
    ひらがなも下の名前は読めるけどあとはほとんど読めないです😂

    • 8月24日