※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かわうそ
家事・料理

自分が苦手な食べ物を子どもにあげる時どうしてますか?私は卵が苦手です…

自分が苦手な食べ物を子どもにあげる時どうしてますか?

私は卵が苦手です。
蕁麻疹が出るとかのアレルギーではないのですが、
子どもの時にゆで卵を食べた後に吐いてから、その後も卵料理を食べると吐いてしまう体質になってしまいました💦
匂いも嫌だし、出来れば触りたくありません😂

しかし、7ヶ月頃になったら、卵もそろそろ摂取させないといけないかなぁと考えたりしてます。
アレルギーのことを考えると平日にあげたいのですが、ゆで卵が1番苦手で、何年もゆで卵に触れてません😂
調理できてもえずいてしまいそうです😂
娘もそんなに綺麗に食べられないので、こぼれた卵を拭いたりしないといけないと思うと憂鬱です😂

自分が苦手な食べ物はどうやってあげてますか?
我慢しかないですかね?😂

コメント

AAA

卵ならボーロ(卵入り)じゃだめですか?
もしくは旦那さんにその食材だけ丸投げするとか??

私はトマト嫌いなので旦那に任せました(笑)

• かわうそ

かわうそ

コメントありがとうございます!
    卵ボーロいいですね!!
    その発想はなかったです!
    卵を使ってるお菓子とかなら大丈夫なのでありですね✨

旦那が土日とかしか休みがなくて😂
    アレルギーの心配がなくなれば、旦那に丸投げしようかと思ってます😂

• 8月24日
  • AAA

AAA

ボーロ1個の卵の含有量少ないですし、正直アレルギーのある子は少量で出るはずなので、もし周りにアレルギーの方がいらっしゃらなければ全然アリだと思ってます(笑)

もしくは、卵の最初は卵黄のみだったと思うので、お休みの日に旦那さんに固ゆで卵を作ってもらい、そのまま卵黄のみほぐして冷凍してもらって、平日のご飯の時に必要量都度レンジでチンして食べさせても良いかも?

卵白と違い卵黄は冷凍しても味も食感も変わらなかった記憶があります♪

• 8月24日
  • AAA

AAA

ボーロダメなんですね😭
    すみませんでした🙇

私2人目の時、卵確認に上の子のボーロをお湯で溶かして耳かきひと匙から食べさせてその後量を増やしていったので…💦

逆にそれだと反応が出なくて普通の卵で反応出る事もあるって事ですね😭
    3人目は気をつけようと思います!

• 8月24日
  • かわうそ

かわうそ

とんでもないです!
    コメント嬉しかったです✨

• 8月24日
ママリ

お菓子で試すのはやめた方がいいですよ💦
娘は卵の消化管アレルギーで卵黄1つ食べて問題なし、卵白も食べ進めて問題なしでしたが大さじ2で反応出ました!
お菓子は問題なく食べれますが加熱が甘い卵で反応でます。
少量で反応ない場合も結構あります。
ちなみに蕁麻疹などは一切なく嘔吐のみの消化管アレルギーです。
もしかしたらかわうそさんもその可能性あるんじゃないですか、、?
もしそうなら尚更、お子さんはしっかり試された方がいいですよ☺️
卵はそのままだと食べにくいので、お粥に混ぜてしまったらあげられませんか?
ご主人に茹でてもらってかわうそさんは食べさせるだけにするとか。
私が苦手な食べ物(特に魚系)でも幼稚園で食べさせるにはアレルギーチェックが必要なので調理済みのものや缶詰(サバや鰯)で試しました!

ままり

たまごボーロで卵を試すのは危険です💦ボーロ一粒の中にどのくらいの卵が含まれているかわからないです!
卵にアレルギーがなくても、アレルギ反応が出る子もいますよ!!
卵は必ず耳かき一匙からスタートしてください!
土曜日もやっている小児科あるので旦那さんのいる土曜日の午前中に試されてはいかがですか?

はじめてのママリ🔰

私はメロンがダメですがなんとか頑張ってあげてます😭
みなさんがおっしゃる通り、旦那さんに作ってもらって冷凍しておくのが良さそうですね😊
私も冷凍していて、おかゆと混ぜてから食べさせています!

かわうそ

まとめての返信失礼します。
皆さん親身になってコメントありがとございます🙇‍♀️
アレルギーに関して知らないことが多く勉強になりました!
旦那に調理してもらって、食べさせるのは頑張ってみます!
アレルギーチェックが済んだら、旦那が居る時に丸投げしようかと思います(笑)