※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

大分市の方で2歳ぐらいで子供が虫歯になっちゃったって方居ますか?どこ…

大分市の方で2歳ぐらいで子供が虫歯になっちゃったって方居ますか?どこの歯医者に通院していましたか?

コメント

初めてのママリ

クローバー歯科に通院してます😊
いきなり治療は難しいので歯医者さんに慣らしていって…て感じにはなりますかね🥺

• ママリ

ママリ

今日家の近くに小児してる歯医者に行ったんですがもう大泣きで…抑えつけて治療しました😅
    うちじゃちゃんと治療できないからと明野にあるきふね歯科という所を紹介され予約したんですがクチコミか微妙で…😅
    クローバー歯科調べました!
    とても良さそうですね!
    子供に優しそうな歯医者さん☺️

• 8月24日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

きふね歯科、私も紹介されて行きましたが同じように押さえつけて治療されます💦
    押さえつけて治療するとトラウマになって歯医者嫌いになるのと子どもの虫歯の痛みはそこまで激痛ではないみたいなので痛み止めを飲みながら治療出来るタイミングで治療した方がいいみたいです😊

• 8月24日
  • ママリ

ママリ

きふね歯科行かれたんですね☺️
    最初は頑張って耐えてたんですが治療が始まるとやっぱり怖いみたいでジタバタ💦今日言ったところの先生も同じように虫歯自体は痛くないって言ってました!

• 8月24日
はじめてのママリ🔰

上の方書かれてますがクローバー歯科いいと思います!
子供は別のとこ通ってますが私がクローバー通ってていいなって思いました。
天井にモニターついててアンパンマンとか流してくれますよ✨️

はじめてのママリ🔰

かみやま歯科🦷おすすめです。
とにかく、歯科衛生士さんが
特に優しくて
4歳の娘が虫歯で行ったんですが
怖がらないように機械を
実際に触らせてくれたり
こうやって使うんだよ!怖くないでしょう?って言って
娘も全く怖がらないで最後まで
治療できました。

クローバー歯科も個室で
よかったんですが、
人気なのか予約が取りづらくて...
なのでかみやま歯科に変更しました💦

ママリ

ここでみなさんのお返事全部書きます💦
今日市内の小児歯科に何件か電話して色々相談して考えた結果、やはり乳歯の虫歯の治療はなるべく早めにしたほうがいいのでとりあえず嫌がってでも早めの治療はしなきゃいけないのできふね歯科で治療する事にしました!
クローバー歯科にも電話して相談したんですがやはり人気で予約を取りずらいのもあるので虫歯治療が終わって定期検診でクローバー歯科に通う事にしました。
みなさんの意見とても参考になりましたm(_ _)m
かみやま歯科もチェックしておきます!