※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育士側からしたら、ちょっと迷惑でしょうか?同じ感じのお子さんをお持ちの方に質問です。担任の先生に対する愛着が強く、他の先生にはなかなか慣れない様子です。

保育士さんに質問です😢
同じ感じのお子さんをお持ちの方でも!

年少から保育園に行き始め
行き渋りがありながらもなんとか通えてます。

担任の先生がもう大好きすぎて
担任の先生以外受け付けないレベルです。

ご飯食べる時もお昼寝の時も
いつでもその先生の近くに居てたいみたいです。

他の先生だと、嫌って大暴れはしてないみたいですが😅

担任の先生の負担になってないかなぁ
と心配になるくらいです💦


家でも〇〇先生の近くでご飯食べたい
ってママから言ってよぉ〜。
って感じで(言ってるよーと受け流してます😅)保育園でも違う先生に言って
一緒にお願いしてもらうみたいです😅


保育士側からしたらやはりちょっと迷惑でしょうか?

コメント

キャロ

迷惑というかちょっと保育し辛さはあると思います😅(好かれている保育士も他の保育士も…)
けどママリさん自身も『娘が大好きな先生が対応して!』と固執するのではなく、理解があって好きな先生が対応できる時そうでない時があることなどわかってもらえて家娘さんが何か言ってきても受け流すくらいの対応取ってもらえてたらクラスとしては助かると思います😅