※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

子育てでワンオペが大変で悩んでいます。夕飯の準備や旦那の帰りに合わせた食事が難しいです。簡単な夕飯のアイデアはありますか?

ワンオペ大変と思ってしまう😭

4歳と生後8ヶ月の子がいます!
旦那は交代勤務でワンオペの週がありす!

その時、お風呂入れめんどいなーとか
料理嫌いだから夕飯どうしよ、、と
もう毎回悩みます🤯

ワンオペでも、旦那が深夜帰りで帰宅してから
食べるので悩みます(*T_T*) 

みなさんどうですか?😭
あと夕飯、簡単なものありませんか?
麺類だと旦那が食べる頃には美味しく無いし😢

コメント

ママリ

お風呂だけ気合いで乗り切ってご飯はUberしてました🤭

来世に期待

うちも旦那が子供が起きてる時間帯に帰ってくることは基本ないのでワンオペですが、色々めんどになりますよね…😂
でも今海外ディズニー旅行に向けて貯金してるので頑張ってご飯は作ってます😂

夕飯、丼物とかどうですか?
あと最近サラダそうめんにハマってて、そうめんに野菜・鶏ハム・揚げ玉とかを乗せてごまドレッシングと麺つゆを混ぜたものをかけて食べるんですが楽で美味しいですよ〜!そうめんは旦那の分も茹でておいて帰ってきたら1度水に通してってやってますが、タレが美味しいので麺美味しくないって感じもあんまりしません☺️

うちにも4歳と生後8ヶ月が居ます!同じですね😍

私もワンオペの日が週に何日かあります。めちゃくちゃ大変ですよね💦
夕飯悩むし、お風呂なんてほんと大変。ほんと分かります。

我が家は旦那の帰りが遅い時は、前日にカレーやシチューを大量に作っています🤣
前日から作るの面倒臭い...って時はコンビニ弁当やレトルトも活用してます!

ワンパターンで当然飽きますが、今は仕方ない!赤ちゃんも居るし、作ってるだけマシだと自分に言い聞かせてます(笑)

ママリ

私も旦那が月に4〜5回夜勤があるので、ワンオペの日があります!
ママリさんと同じようにご飯、お風呂悩みます笑笑

うちは深夜帰りはないので、夜勤の日に夜ご飯を家で食べることはないので、マックとかアンパンマンラーメンとかレトルト系を食べさせちゃってます、、😭

お風呂は今日は入らなくていいっか!って日も正直あって私だけ入る、とかもあります笑

夕食簡単なものといえば、麺以外だとレトルトの丼ものですかね🤔
作り置きだとしても、作り置きを作る日も大変ですもんね😭