※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なみ
妊娠・出産

産後2ヶ月で妊娠前の体重に戻したいです。オススメのダイエット法や筋トレについて教えてください。プリンセススリムの骨盤ベルトや骨盤矯正も考えています。

産後2ヶ月を目標に、妊娠前の体重に戻したいと思っています!
オススメのダイエット法や、これよかったなどあれば教えてください🙏

一応イメージしてるのが…
⚫️完母で育てる予定
⚫️プリンセススリムの骨盤ベルトつける
⚫️骨盤矯正通う(産後1ヶ月頃から)
などは、する予定で考えてます😀!
あとは筋トレもしないとなぁ…

コメント

はじめてのママリ🔰

2ヶ月だとかなり頑張らないと厳しいと思います…!
もちろん体質によっては、スルスル落ちるかもですが🤔

産後1ヶ月は、体は痛いし動ける感じじゃ無いので、何もできません…。
完母で育てるのであれば、きちんと3食しっかり食べないと出ないので、食事制限もできません。
1ヶ月すぎて、骨盤矯正通って、骨盤戻ってからやっと筋トレとかかなと思います!
体重戻っても体型は全く戻らないので、筋トレは必須だと思います🙆‍♀️
あとは、私の場合ですが、母乳全然出なくて、完母にしたくても最初3ヶ月は混合でした😭
完母目指すなら、場合によってはすんなり母乳出るとは限らないので、今から乳腺マッサージや、乳頭マッサージしといて損は無いと思います!

• なみ

なみ

コメントありがとうございます!
    簡単ではないことはわかってますが、一人目の時に2ヶ月半で体重が戻ったので、今回は目標を2ヶ月に設定しようと決めました。
    なので、期間が短い分、今回は筋トレも取り入れようと決めたのと、その他に何か良さそうなことがあればと思い、こちらで質問しました。
    少なくとも1ヶ月経つまでは筋トレもできないですもんね。

一人目で出来たからといって、もちろん同じようにいけるとも限りませんが、ミルクなしで最初から完母でいけたので、今回ももしそれでいけたら、絶対に出来ない目標でもないかと考えて設定したまででした😂😂

• 8月24日
  • なみ

なみ

そして体重を2ヶ月で戻すというだけで、その後体型を戻さないといけないのは重々わかってますので、その後落ち着いてからの本格的な筋トレなども考えています。
    体重だけで、体型が戻らないのも承知です。

• 8月24日
ことり

体重だけを戻したいなら完母だけで何もせずに戻りそうですけどね!

私は体型戻したくてあまり負担がないレベルでプランクやったり、ウォーキングしたり、YouTubeで産後ヨガなどやってました。
通いだとホットヨガよかったです!
始めたのは産後2ヶ月過ぎてからですけど

• なみ

なみ

コメントありがとうございます!
    完母で順調にいけたら、戻りそうですよね🥺
    戻す期間を早めたいので、1ヶ月健診後オッケーが出たら、筋トレもしようかなぁと思ってます。
    体重をとりあえず2ヶ月ぐらいで戻して、その後見た目も戻せればいいな…という希望です。

ホットヨガ❣️良さそうですね!考えてなかったので、調べてみます!
    ありがとうございます😊

• 8月24日