※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっこ
妊娠・出産

初期のピンクや茶色のおりものは一般的です。安心して病院で相談してください。出産まで無事な方もいます。

今日5w1d、陽性反応が出てから初めて病院に行きます。
検査薬も日に日に濃くなり、体温も高温を維持していますが
ここ3〜4日間、微量の茶おりが出ています。
一度だけですがピンク色の時もありました。
それぞれ1日に1回程度付くぐらいですが、初期はよくあることなんでしょうか?
病院に着くまでソワソワしてしまいます…。
ピンクや茶色のおりものが出続けても無事出産まで辿り着いた方、
いらっしゃいましたらアドバイス下さい!

コメント

chan

おめでとうございます!!
私は出血なかったんですが、初めて病院に行ったとき、生理2日目のような出血が出たら受診してと言われました。
軽く出るくらいなら受診しなくていいよと。
ただ、責任は持てませんので、参考までにしてください(>_<)
まだ少し先ですが、元気な赤ちゃんを産んでくださいね^ ^

  • ゆっこ

    ゆっこ

    そうなんですね!
    今のところ生理のような出血はないです。
    お腹がすごく痛いというわけでもないので…
    大丈夫なのかなと思いつつも不安でした。

    気持ちが少し楽になりました、
    ありがとうございます!

    • 2月15日
あみチャン

私も生理予定日頃から5wまで、茶オリ続きました(>_<)化学流産におびえながら、私も5w1dで初めて受診でした!
ドキドキ心配ですよね(๑´・_・`๑)
生理のような出血ではなかったので、先生も初期の茶オリはよくあることで、心配しなくていいとのことでした!
5wの終わりには茶オリなくなりましたよー!
先生には出血のこと伝えて、診てもらうといいかと思います(*^^*)
ステキな結果になりますように✨✨

  • ゆっこ

    ゆっこ

    そうなんです、まさに化学流産におびえてます!
    しかも去年は8wで繋留流産となってしまい、
    その時は6wで茶おりが出続けて実際胎嚢のすぐ横に血の塊がありました。
    今回は6wどころかすでに4〜5wで茶おりが出てるので不安で不安で…!
    早く止まって欲しいです💦

    頑張って行ってきます!
    ありがとうございました✨

    • 2月15日
  • ゆっこ

    ゆっこ

    すみません、ちなみに5w1dで胎嚢の大きさはどれくらいでしたか?
    また心拍はいつ頃確認できましたか?

    • 2月15日
  • あみチャン

    あみチャン

    私も去年心拍確認後の繋留流産でした(๑´・_・`๑)流産経験あると余計不安ですよね。
    しかも前回と同じ症状となると余計ですね。お察しします(._.)
    私も12wになった今でもハラハラしてます(TT)
    胎嚢の大きさも胎芽の大きさも表示されないエコー写真でして……先生が口頭で言ってくれたかと思うんですが全く覚えてません(TT)すみません(._.)心拍確認は次の検診の7w1dで出来ましたよ(o^^o)
    今日全てはわからないかもですが、無事であること願ってます!頑張ってください(o^^o)

    • 2月15日
  • ゆっこ

    ゆっこ

    そうだったんですね…
    ほんと、前回のことがトラウマになってしまいますよね💦💦
    私は前回心拍が確認できずだめになってしまいました。
    心拍確認後にだめになるのもかなりショックでしたよね…
    無事出産するまではほんと不安は消えないんでしょうねー😭

    心拍確認は6wには行かれなかったんですね?
    2週間置いたほうがいいんでしょうかね…

    • 2月15日
  • あみチャン

    あみチャン

    流産はもう2度と経験したくないですよね(._.)
    妊娠した時点でこれから色んな不安や心配がつきまとい続けるんだろうなと思います⸜( °.° )⸝

    2週間後に来てと言われ、言われるがまま2週間後に行きました(笑)
    9w1dで次の検診は4週間後と言われ……地獄の1ヵ月なうです(笑)もう1回ぐらい2週間ペースで診て欲しかった(;_;)なので9wから我が子の無事を確認できてないので、私も相当ハラハラしてます(TT)

    • 2月15日
  • ゆっこ

    ゆっこ

    そうなんですね!!
    でもきっと、あみチャンさんの赤ちゃんが順調そうだと判断されたから検診も先になったんでしょうね❤️
    私は前回は5w0dで胎嚢の確認後、1週間後の6w0dで心拍確認できなくて成長が少し遅いと言われ
    4日後の6w4dでも確認できなくてその時点で流産90%と言われました💦
    だから今回も、今日の検診後は6w0dに行くと心拍確認できないのが怖いので
    6w4dくらいまで我慢しようかなと思ってます😣
    サラリと私もじゃあ次2週間後に来て、と言われれればいいんですけどねー💦

    お互い元気な赤ちゃんが育ちますように✨
    不安はつきものですが…一緒に頑張りましょう🎶

    • 2月15日
  • あみチャン

    あみチャン

    病院終わりましたか(o^^o)??

    旦那もそう言ってくれました!実際流産の時は毎週通ってたので(TT)私は心拍が遅いと言われ、そのまま持ち直すこともなく……それでも2週間近く一生懸命心臓動かしてくれて、健気さに涙でした(;_;)心臓止まるの待ちみたいになって、悲しくて悲しくて。
    だから心拍確認できてもヒヤヒヤです。前回の経験って引きずっちゃいますよね(๑´・_・`๑)

    • 2月15日
  • ゆっこ

    ゆっこ

    病院終わりました。
    胎嚢は無事子宮内にありましたが、
    やっぱりまわりでいくつか出血していて
    流産しかかってると言われてしまいました。
    不安で心が押しつぶされそうです( ; ; )

    • 2月15日
  • あみチャン

    あみチャン

    そうなんですね(๑´・_・`๑)前回と同じかんじですかね??
    今は赤ちゃんの生命力にかけるしかありませんね(;_;)
    無事妊娠継続できるよう、心から祈ってます……!

    • 2月15日