※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
サプリ・健康

来週下の親知らず抜く予定です!痛み、腫れってどのくらい続きますか?😭横…

来週下の親知らず抜く予定です!痛み、腫れってどのくらい続きますか?😭横に生えていて切開します💦今授乳中で卒乳近いので2回しかあげてませんが、やっぱり卒乳してからの方が安心出来るんじゃないかと心配になってきました😭
先月上の歯2本親知らず抜きましたが真っ直ぐ生えていたので全く痛くなく痛み止めも飲んでません!心配しすぎなのかな😂💦

コメント

ママリ

私も同じように、下の親知らずは横に生えていて切開して抜きました!
私の感想ですが、下の歯より上の歯の方が術後辛かったです😢
理由は、上の親知らずは生えていてただ抜くだけだったのですが特に縫うなどしなかったので翌日血がすごいしプニュプニュした血の塊みたいなのできてるしで気持ち悪かったです、、。
それに比べて、下の親知らずは切開して傷口を縫うので止血も早いですし、、!
痛みはあまり覚えてませんが、痛み止め飲んだ記憶もあります💊
腫れは普通に腫れました笑

• K

K

そうなんですね💦下の方が痛いと思ってました😱私は抜いた時以降は血がでなかったのですが確かに穴空いてる感じは気になりました😂
    下の歯抜いたときは授乳中ではなかったですか?
    腫れは結構腫れました?💦話変わってしまいますが抜歯後6日目写真撮りに行こうと思ってたんですけど無理ですかね?😂

• 8月23日
  • ママリ

ママリ

すみません💦親知らず抜いた時、まだ独身の時だったので妊娠中ではないです😣!
    まだ、6日後はマシかな〜と思いますが腫れたところが黄色くなるので経過次第だと思います、、!

• 8月24日
  • K

K

返信遅くなりすみません💦
    そうなんですね!!黄色くなるんですね😂今日勢いで抜いて来ちゃいました😂!あまり腫れないことを願います🥹

• 8月28日
りつき

骨に触る量にもよります💦
左右とも同じように斜めにはえていて、片方ずつ抜きましたが、右下は痛みも腫れもゼロでした。

左下はめちゃめちゃ痛んでめちゃめちゃ腫れました!強い痛みは4日程で引きましたが、縫ったところがものすごく引きつって痛かったです。腫れは1週間ちょっとありました。

• K

K

骨に触るのはどうやってわかりますか?抜かないとわからない感じですかね😢
    左右斜めに生えていた歯は下の歯で切開しましたか?

そうなんですね💦💦歯によるんですね😭右下は何故痛くなったとかはあるんでしょうか?

• 8月23日
  • りつき

りつき

骨触る可能性ならレントゲン等で予めわかることもありますが、やってみて判断することも多いです。

左右とも切開、歯の分割、縫合までしてます。

私の場合、右下は歯肉切開と歯の分割だけで、骨を削って穴を広げることなく抜けたのですが、左下は骨を削って割った歯が通るスペースを広げたので左下だけ腫れました。

• 8月24日
  • K

K

返信遅くなりすみません💦
    今日勢いで抜いて来ちゃいました😂
    レントゲンでも骨のことは言われなかったんですが今日抜いた後骨にくっついてた?ところがなんとかと言っていたので触ったのかな?よくわからないで終わりました😅切開せず歯を半分くらい削って抜いて縫合しました!この場合も結構痛みますかね😭?

教えていただきありがとうございます🙌骨削ったりはしなかったのであまり腫れないことを願います😭✨

• 8月28日
ayn

過去投稿にコメントすみません🙇‍♀️

私も右下の横向きに生えている親知らずを抜きたいのですが、授乳中で断られました😭

うちは2歳でまだおっぱいまんで中々離れられなくて、、、

授乳中の抜歯、どうでしたか??
お薬とか飲まれましたか??

• K

K

遅くなりすみません💦

そうなんですね!歯医者に寄るんですかね🤔親知らず気になりますよね😂
    私は横向きに生えていて少し歯が出てる状態でした!授乳は今2回してます🤱
    そしてさっき抜いて来て今まだ麻酔で感覚鈍くて今のところ大丈夫です!

薬は痛み止めのカロナールと授乳中でも飲める抗生剤出して貰いました!特に授乳のことで制限はされてないです👍

• 8月28日
  • ayn

ayn

いえいえ返信ありがとうございます😭

全く同じです私も横向きで少し顔出してます🦷
    隙間に食べカスは入るし定期的に痛みくるし気になりすぎますよね😅笑
    おー!無事抜歯されたのですねお疲れ様です😭❤️

私が行ったところは授乳中はダメだったので、aさんの記事を参考に授乳中でも抜歯できるところ探してみます!

• 8月30日
  • K

K

食べカス入り過ぎて毎日気になるしめっちゃ舌で触ってました笑なんか凄くスッキリしました😆
    ありがとうございます☺️
    痛み止め念のため当日2回、次の日朝痛み止め飲んで終わりました!今全く痛くないし生活の支障ないですよ🤗抗生剤は1日3回3日分です!

子供の歯医者も強化してるところだからってのもあるのかな?🥺抜歯出来るとこあったらいいですね🥺

• 8月30日
  • ayn

ayn

わかります、舌でめちゃくちゃ触ってるから常に歯茎腫れてます笑笑
    羨ましい😭😭😭😭😭😭✨
    わー!詳しく教えて頂きありがとうございます!
    痛みも早くひいて、抜歯してくださって歯科医師さん腕がいいのですね🥹

今必死に探しております😭
    過去投稿なのにたくさん教えて頂いてありがとうございます😭💓

• 8月30日
  • K

K

プチストレスですよね😂こんなに痛くなくてスッキリするならなんでもっと早く抜かなかったんだろうって思いました😂🙌
    いえいえ🥺
    そうなのかもしれないですね😳!下の歯なのに抜歯3日目ですが腫れもなしです🥺!

中々ないんですね😭全然大丈夫ですよ☺️いいとこ見つかりますように✨

• 8月31日
  • ayn

ayn

めちゃくちゃ羨ましい😭😭😭
    早くそちらの世界へ行きたい笑笑
    下の歯でそれはすごいですよねー!そんな歯医者に出会えるようにめちゃくちゃ探してます😭🦷笑
    ありがとうございます😭💓✨

• 8月31日
  • ayn

ayn

追記でごめんなさい😭🙏💦
    内服後授乳までの時間あけるように指導とかありましたか??

• 8月31日
  • K

K

特になかったですよ!
    今授乳2回で朝と寝る前飲んでるんですけど一応朝授乳してから内服して寝る前の授乳も終わってから飲んでました!でも先月上の歯の親知らず2つ抜歯しててその時は授乳3〜4、5回ありましたが気にせず抗生剤飲んでました😂先生も授乳中飲めるの出しとくね〜て言ってたので大丈夫だと信じて🤣

• 8月31日
  • ayn

ayn

詳しくありがとうございます😊私も春頃風邪ひいた時授乳中でも飲める抗生剤と解熱剤だったからばんばん飲んでました笑笑

クリニックの歯医者ではないのですが、近所の病院の歯科が授乳中でも抜歯してくれるという有力な上方を得ました〜〜〜🥹👏👏👏
    早速明日問い合わせてみます😭🫶

• 8月31日