建設業で2か所から給料をもらっている場合の確定申告について質問です。源泉徴収票がない状況で給与明細だけで申告できるか、税務署で教えてもらえるでしょうか?
建設業、2か所から給料をもらっていた場合の確定申告について質問です!!
手取りが月35〜45万くらいです。
毎月、
・元請けの会社⤵︎
固定給で15万(社保/厚生年金のみ引かれて手取り約13万)
・下請けの班(1人親方についている感じ、自営業??)⤵︎
"日給×出勤日数-15万 "を現金手渡し
をもらっていました。
所得税はどちらからも、引かれていません。
入ったときに確定申告で〜と夫は言われたと言ってますが詳しくは分からないそうです😓
7月末にこの会社を辞めて、最後の給与明細をどちらからも貰ったのですが、源泉徴収票をもらえなかったです。
源泉徴収票の発行は義務とネットに書いてありましたが、辞めるときに下請けの親方と少し揉めていてもう連絡は取りたくないと言っています、、
給与明細だけで確定申告できますか??😵
この他に2022年末で辞めた会社から1月に1回お給料をもらっています。(源泉徴収票なし)
また現在の職場も元請けと下請けから給料をもらう形で今年5カ所から給料もらっている事になっていて、確定申告が恐怖です🥶🥶
申告の時期になったときに税務署に行けば教えてくれますかね、、??
- ママリ(4歳7ヶ月)
コメント
はじめてのママリ🔰
申告の時期だと激こみなので、今のうちに何の書類が必要か確認した方がいいかもしれません😊
ママリ
そうなんですね!
ありがとございます、、確認します🙇♂️🙇♂️