※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももぞう
子育て・グッズ

娘に暴言を吐いてしまいました。反抗がひどくてイライラし、風呂でのトラブルで怒りが爆発。言葉を後悔し、謝罪しました。

娘に暴言を吐いてしまいました。

最近、反抗がひどくて全く親の話を聞いてくれないため、イライラするのは日常茶飯事なのですが、今日は夏休み明けで久々に保育園に行ったため、帰宅後のテンションが異常でお風呂に行きたがらない、お風呂場で暴れて泡まみれのまま走り回ってリビングに逃走し、その後もひたすら母を叩く...

洗い場は滑るから暴れないでと言っても、お構いなしにわざと片足でぴょんぴょんするし、私を助けに来たパパのことはシャワーを浴びせて撃退していました。

やっと洗い終わってパジャマを着せようとしたら、今度はパジャマを母に投げつけて着たくないと怒り、大暴れ...

風邪ひくから早く着てと言っても、半分ふざけて聞く耳もたず...
またしてもリビングに逃走...
喘息があるので、人一倍風邪ひかないように気をつけているのと、もう普段ならとっくに寝ている時間だったので、私もイライラが極限に達してしまい、「じゃあ風邪ひいて死んじゃえば」と言ってしまいました。

言ってしまった直後にすぐ我に返って娘に謝り、どんなに娘が大切か、だから病気や怪我をしてほしくないかを説明しました。

自分が最低すぎて、自己嫌悪です。
こんなに大切な娘に、言ってはいけないことを言ってしまいました。

コメント

みゆ

明日、切り替えて
過ごせば問題なし!!!!!
今日もおつかれ様です♡

• ももぞう

ももぞう

ありがとうございます😭

• 8月23日
R

わたしも最近、子供の対応に本当に疲れて…腹が立ってつい暴言を堪え切れず言ってしまいます。。
ももぞうさんのお気持ちよくわかります😢

ずっと続くわけではないとか、3秒我慢して深呼吸とか、色々自分に言い聞かせても、イラッときちゃいますよね。。

ももぞうさんだけじゃないです。
小さいことでもいいから、マッサージ行ったり、ちょっと高いケーキ買ったり、自分を癒すことを増やせたらいいかなと思っています😢‼️

• ももぞう

ももぞう

ありがとうございます😭
    そうですよね、冷静にしなきゃって頭じゃわかっていても、そこまでできた人間じゃない😂
    うまく気分転換します😫

• 8月26日