※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小学校や部活の夏の運動について心配です。皆さんの経験を教えてください。

小2熱中症のニュースを見て、北海道で本州より気温が低いと言えど、この時期に外で体育をすることに驚きました…まだ未就学児ですが、小学校が心配になりました😭💦皆さんの小学校はどんな感じですか?中学以降も夏って部活などあるのでしょうか…?

コメント

はじめてのママリ🔰

北海道も一部の地域だけですが年々暑くなっているみたいですね💦
うちは都内の小学校ですがグランドでは体育してません。中休みに生徒が出て遊ぶのも禁止。体育館で体育やってます。
中学は夏休みも部活やってますが、午前中のみやってたり時間帯とか工夫してます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    私たちとは時代が違うので、安全優先で過ごしてほしいなと思いました💦

• 8月23日
はじめてのママリ🔰

ニュース見て、娘と同い年なのもあり、びっくりしました💦
小学校は短縮授業になりました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    びっくりですよね😭我が子にも起こりうることなので、すごく胸が痛みました😭

• 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさか熱中症で亡くなってしまうなんて、親御さんも予測できませんでしたよね、、

• 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、色々悲しいニュースありますけど、この熱中症のニュースはすごくショックでした…

• 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私でも、亡くなるとは思わないと思います。。
    多分気持ちが追いつかないと思います、、
    こちらまで悲しくなりました😭

• 8月23日
ハチ

まさかこんな暑い日に外で体育させるなんて思わないですよね。
元気に学校に送り出して、亡くなって帰ってきた事を想像するだけで胸が締め付けられます。。

小学校行くようになったら今日暑いけど大丈夫かな。とかそんな事まで気にしないといけないのかと思うとなんだか憂鬱になります😞

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    親の気持ちを想像したら胸が締め付けられますよね…
    学校に行き始めたらこんな心配も増えるのかと思うと辛いです😭💦

• 8月24日
しっぽ

生まれてからずーっと札幌に住んでますが、今年の暑さは異常です💦正直夏休み明けた2学期にここまで暑いことが北海道ではほとんどなくて、ここ数年でかなり気温が上昇してると思います😭
夏だろうが外で体育するのも普通のことだったので、正直学校側もこんな事故につながるなんて…っていうのが正直な気持ちなのかなと思います💦
ただ親目線から見ると、学校の対応が追いつかなかったことで子供が亡くなっている事実にいたたまれない気持ちです😭💦

熱中症アラートが出てる時や天気予報に応じて臨機応変に対応したり、暑さによって生じる変化に対応する力が、関東とかもともと暑い地域と違って足りなかったんだろうなと思ってます😭😭

長々と書きましたが、うちの子が通う学校は今週いっぱい午前授業になり、スポーツドリンクも可、保冷グッズも可と対応は変わってきてましたよ✨体育授業はプールも含め全て中止してますという連絡も来てました😊
ただ学校によりけりです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    時代と共に大きく変わりますよね🥲昔は本州でも9月に体育外でやってましたし…
    夏の間体育がなくて多少体力何で落ちてもいいから、みんなが元気に毎日通えるといいですよね😭全国的に色々と対応されること願っています💦

• 8月24日