※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりも
サプリ・健康

眼鏡を長時間かけていると頭痛してきて吐き気もしてきます。おかしいで…

眼鏡を長時間かけていると頭痛してきて吐き気もしてきます。おかしいですか?
度入り眼鏡は持ってるんですが、車の運転時には必要ない程度なのでおしゃれ眼鏡的な感じで何年も前に買ったのを持っています。
仕事の影響で視力が下がってしまい、免許証更新時に眼鏡必須になるかもしれないと思って眼科を受診しましたが、まだ大丈夫ですということで、更新時もクリアでした!
3ヶ月前に転職して、工事なのですが、その職場が仕事中は保護眼鏡や眼鏡をしなければいけないような感じでした。が、はっきり決まってたわけではなかった?のか、眼鏡してなくても何も言われませんでした。
昨日、仕事中は眼鏡と帽子必須という方針が決まったと言われ、昨日は会社支給の保護眼鏡をかけて仕事していましたが具合が悪くなってしまい、トイレで休憩しながらなんとか定時まで乗り切りました。
今日は自分の眼鏡をかけて仕事していたのですが、やはり頭痛が…お昼休憩に薬を飲んで昼からも仕事をしましたが耐えられなくなり15時に早退してきました。
これは眼鏡が合ってない?のでしょうか。
せっかく転職したのに、このままでは続けていけないかもしれません😓

コメント

けろけろけろっぴ

メガネ使うと頭痛しますよ☺️

• まりも

まりも

コメントありがとうございます!
    眼鏡は常にかけてらっしゃいますか?🤔
    長時間かけていたことないので今までこうなったことないです😅元々頭痛持ちではありますが

• 8月23日
  • けろけろけろっぴ

けろけろけろっぴ

夜の運転とたまーに
    つけますがやっぱ目が疲れるんだとおもいます☺️

• 8月23日
  • まりも

まりも

目疲れてる自覚あります💦
    私の頭がでかくて眼鏡のサイズあってなくて締め付けるんだろうかともおもいました笑
    でも外しても痛くて今もまだ痛いです😓

• 8月23日
  • けろけろけろっぴ

けろけろけろっぴ

コンタクトの方が
    わたしはまだよかったです😅

• 8月23日
  • まりも

まりも

なるほど🤔💦
    コンタクト経験ないです💦
    コンタクト使用してる方も仕事中は眼鏡必須なので伊達メガネ用意されてます。
    今後も続くようなら辞めること考えなきゃいけないかもしれません🥲

• 8月23日
  • けろけろけろっぴ

けろけろけろっぴ

頭痛いと仕事にならないですもんね😨💦

• 8月23日
  • まりも

まりも

頭痛持ちなんで頭痛には慣れてるんですが、昨日、今日と早退したいと思うほどの体調不良なので…やはり眼鏡が原因かと思います😥

• 8月23日
  • けろけろけろっぴ

けろけろけろっぴ

向いてないのかもですよね😭

• 8月23日
  • まりも

まりも

せっかく転職したのにこんな理由で辞めることになるかもしれないのは残念です🥲
    何か解決策があればいいのですが

• 8月23日
○pangram○

メガネのツルがきついと耳の上とか圧迫して、すごく頭痛します😵‍💫

度数というより、どのメガネでもダメなら、物理的に苦しいのでは?と少し思いました😵💦

• まりも

まりも

私の頭とメガネの幅のサイズ合ってないかも?とは思いました😅
    会社支給の保護眼鏡と自分の眼鏡の2つしか試していません💦
    眼鏡買うとなれば会社からお金頂けるようですが…きっと100均の伊達メガネ程度でしょうね💦

• 8月23日
はじめてのママリ🔰

数年前に買ったメガネなら視力が合わないのだと思います。大人でも視力は変わりますし、目に傷ついていたりすれば度数も変わります。大袈裟にいえば、かなり目が悪い人のメガネ借りたらすぐに気持ち悪くなりますよね?その状態だと思いますよ。少し度数が合わないぐらいだから、気がつきにくいだけかと。

あとは、集中しすぎて肩こりや目に負担がかかっていても頭痛はします。
一度も眼科で相談すると良いですよ。

• まりも

まりも

視力は確かに合ってないと思います💧私は左目の視力が悪くて、メガネを買った時は左目視力が0.7でした。右は度が入っていません。効き目?が右目なので、生活には支障ないです。
    去年の会社の健康診断で、左目が0.3、右が1.5だったので、視力に差があり過ぎるということで眼科受診してます。
    その時に(今年1月頃)、持ってるメガネを見てもらったのですが今の眼鏡で問題なさそうだからフレーム変えたいなら変えてもいいと言われました😅
    今の仕事は、すごく細かい作業なので集中するし、目に負担かかってると思います。
    長時間眼鏡かけてると頭痛してくるということで眼科受診していいのでしょうか?🤔

• 8月23日
  • まりも

まりも

会社から支給された保護眼鏡(度なし)でも具合悪くなっちゃいます💧

• 8月23日