※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pigumo
子育て・グッズ

11月中旬に出産予定で、赤ちゃんのグッズを揃えている女性です。肌着やガーゼなどを購入していますが、まだ足りないか心配しています。ロンパースは生後2〜3ヶ月までの着せるもので、サイズはどれくらいが良いか悩んでいます。首が座るまではコンビ肌着が良いかもしれません。秋生まれのお子さんのママや予定日の方に、肌着やガーゼの枚数や必要なものについてアドバイスを求めています。

11月中旬出産予定日で
ちまちまグッズを揃えているのですが、

今のところ
・短肌着2コンビ肌着3のセット
・沐浴ガーゼ2枚
・ハンカチタイプのガーゼ6枚
・湯上りタオル1

を購入しております。

1人目の時なんだかんだ肌着を買い足してたのでまだ足りないと思うんですが時期も違う&久しぶりで全然わからず…😂💭息子の服は5年も前の物なのと性別も違うのでお下がりで使うとかは予定してません。


ちなみにこのようなタイプのロンパースは最初の方は着せないものですかね?

柄が気に入って欲しいのですが、秋冬で着せるものかなーと思うと生まれてから2.3ヶ月までの頃で着せるとなるとサイズはどのくらいで買うべきでしょうか??(平均サイズで考えて)
大人しく首座るまではコンビ肌着だけのがいいのでしょうか💭

また秋生まれのお子さんのママ、予定日の方おられましたら
短肌着、コンビ肌着、カバーオールなど何枚用意したよ!
ガーゼとかも何枚あってよかった!

などなど色々教えてください🫶
服以外でもあって良かったものとかもぜひ教えてください🤭❤️

コメント

ます

前開きのボディ、次男の時に買ったのですが涼しくなって以降お股ボタンたった3個がが面倒になり長男の短肌着使ってました(笑)

そればっかりは人それぞれかと思います。
長男の時に最終的に短肌着6枚まで増えました。
参考までに。

  • pigumo

    pigumo

    おまたボタンめんどくさくなっちゃうのわかります🫠
    長男の時家の中じゃ真ん中だけとめたりとかでした🤣笑

    ありがとうございます参考にさせていただきます♥

    • 8月24日
はじめてのママリ🔰

私も11月末出産予定です👶🏻💗
私は写真のような肌着しか買ってないです☺️
前開きだし首が座ってるかどうかはあまり関係なさそうですが…🤔♡
上から洋服も着せるし肌着が
あんまり大きくてもなぁ〜って感じなので
肌着は60くらいで揃えようと思ってます☺️
1人目のときは短肌着全く使わなかったので
今回も買う予定はありません🤔
長肌着は上の子のお下がりを使おうかなと思ってます🙆‍♀️

  • pigumo

    pigumo


    近いですね☺️❤️
    え!ほんとですか🫠!!
    ネットで見ると短肌着いらんてちらほら見て今もお聞きしたからほんとなのかぁと買って後悔中です🤣

    長男は9月生まれで結構使ってたので🫠

    ボディースーツ?と混同してました🤣
    確かに前開きなら首座り関係なかったですね♩¨̮

    1人目の時使わなかったと仰ってますがこのロンパース?タイプ1枚で過ごしてましたか( ´ω` )??

    ちなみに何枚くらいロンパースタイプ買われましたか🥺??
    色々質問攻めすみません😭🙏

    • 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    画像みたいな前開きのボディースーツとか長肌着の上に
    2wayオールとか着せて過ごしてました☺️
    今回もそんな感じでいこうかなと思ってます🥺
    上の子の肌着もあるのでとりあえず
    H&Mの5枚セットになってるの買いました☺️!

    • 8月24日
  • pigumo

    pigumo


    なるほどです💡
    時期違う&年数空いたんで色々わかんなくて助かります( ᐪ ᐪ )!!

    5枚セットなんてあるんですね🫶
    西松屋とかより生地もしっかりしてそうだし私も見に行ってみます✌️

    ありがとうございます😍✨

    • 8月24日